なんだかなぁ~

月曜日は、柿ピー食べながら、ブログ書きまして

朝早くガイ君来ましたのでH様から頂いたバナナ与えまして笑

ポンタの洗車してもらいましたニコニコ

砂埃がこべりついてみすぼらしかったので、ポンタが可哀そうって事で、二人で洗ってあげましたYoo~

ほしたら、スティードのH様,はだか祭りのふんどし持って来てくれましたYoo~こりゃ~ありがてぇ~ことですだぁ~

お菓子まで頂いてわざわざ御丁寧にありがとぉ~ごぜぇ~ます\(^o^)/

そして・・・あたしは、原付ツーリングの為、ミニクロちゃんのナンバーもらいに役場までワ~プ!

役場さんスンゴイ混んでますなぁ~確定申告のシーズンですからねぇ~

帰って来ますと、ガイ君、お昼休憩で、ミキヲハウスにてニコチンちん吸ってましたので、窓をばしゃ~んって閉めてあげました笑 粉塵まみれのガイ君がゲホゲホいって出てきましたとさでめたしでめたし

H様から頂いたお菓子

ジュンちゃん、わぁ~ばぁ~むぅくぅ~へーんだぁ~っていつもの3倍のテンションで持っていきました。エがったねぇ~ジュンちゃん(あたしは、あんまりバァ~ムのたぐいは・・・)Z250FT乗ってニコニコしながら帰っていきました。

原付ツーリング(おちょぼさん)今月の予定聞きにボブキャット(125TR)のM君、夜勤前に遊びに来ました。

3月28日は、原付ツーリングの為、お休みとさせていただきますねぇ~ヨロピクでぇ~す(今度は、負けないんだからねぇ~笑)

ウルフ50改、山田社長の魔改造バイク

ガイ君に試運転がてらガソリン入れて来てもらって

次の日に納車しようと頑張ってまして・・・NC36のキャブO/Hしてタンク積んでエンジン掛けて、ホーチプレーしてありましたのでしばらくあたし観察してますと単発になりまして・・・

ドレイン緩めてみてみますと・・・ガソリン出てこない・・・

ガソリンホース折れ曲がってガソリンの供給ストップしてますねぇ~ガイ君かえってきたので、こっそり教えてあげまして、だめよダメよダメなのYoo~って叱りつけましたニコニコ(また一つ勉強になったねぇ~ガイ君!)

NC36のT様の12か月点検、ガイ君頑張ってました。新しいプラグ入ってましたが・・・水抜き通路が詰まってまして2本サビサビで交換ですなぁ~

パット残量も点検

うんっ

うんっ問題なさそうだねぇ~

ゼファー750RSのY様の試運転、キャブO/Hしたのでテスト走行は必ずします。

何やら、調子悪かったみたいですので、たぶん洗った時の水滴がまだのことったんでしょうねぇ~ってことで・・・分解

自分も経験がありますので、先輩としてアドバイスはできました。しっかり取り除いたつもりでもどうしても奥まった所の水滴がごくたまぁ~に出てきてジェットの上に乗っかり詰まらせるぅ~

そんな時は、潔く分解しましょうあぁ~でもない、こぉ~でもないっては、とぉ~回り

直して試運転好としましょう(*’▽’)7時半までガイ君頑張ってやってまして・・・あたしは、ウルフ急にエンジン掛からなくなりましてなんだかなぁ~って事で・・・

あぁ~だこぉ~だ一人でブツブツ言いながら・・・・あぁぁああああああああああぁ~~~~~~~~っていって限界が来てお家帰るのであった

よく朝、火曜日クランクシール抜けたのかと一次圧縮点検

3年位前に交換してますので問題なさそう

クラッチ側も外してガソリンプラグホールとエキゾーストから入れて少し圧かけてみましたがしみでてこない・・・事件は迷宮入りかと思われましたが・・・

何気なーくサイレンサー無しでエンジンかけたら何事も無かったようにエンジンかかりました・・・

犯人は、あなたなのねぇ~思い込みが遠回りさせましたホッしたので、ひじょぉ~~~~に眠たい帰っていいですかねぇ~笑

ブログ

PAGE TOP