ハヤシレーシング!!!

水曜日のお休みは、ちょっと大阪までお散歩してきました笑

土山SAで朝食とりまして~

お味噌汁がしみるね~笑

ハヤシレーシング会長こと、林 将一様と御対面、最初は、どこの馬の骨ともわからん奴とは、会わないとおっしゃられたみたいですが、ここ最近お世話になっているカーショップオモテさんの表代表に間に入ってもらいまして、お会いすること出来まして。御年72歳まだまだ現役でクラッシックフォーミュラー乗られるそうです。(とても、正直なお方で心の声がだだもれで、自分と一緒?)

最初は、二輪をいじって遊んでたそうですドリーム号をドクロタンクに替え上り坂をどこまで登れるかアタック競技をやられてたみたいです。

二十歳の時に自分でボディー作って改造車制作(改造車の元祖ですな~スポーツカーに乗りたかったそうで雑誌の記事を見てこれなら自分で作れると作ってしまわれるとは、流石です)

参考書は、カーグラフィック!!!

後に、フォーミュラーマシン制作にかなりデーターがとれてたみたいです。79年自身もサーキットの世界へ・・・三十の時に大クラッシュしてしまい体を壊されてしまったみたいで、今でも、足がその時の怪我で・・・でも生きざまが凄くかっこいい~最初お会いした時は、なんやこのじ~さん昔話すきやの~思ってましたが、昔話と歴史がより林会長を引き立てますニコニコ

F704,706が林会長がライドしたそうです。

トヨタ自動車の修理部門にいる時にスーパーセブン制作のために図面(設計図)作って

自分で何でも造るから、面白いそうです。

何故ダブルビッシュボーンがいいのか構造が理解出来ればわかるでしょ~レ~スカ~は自己責任だから、壊れる限界まで作りこめる、スピードに取りつかれた人の目に一瞬戻る時があって大先輩から出るオ~ラは半端ないな~思いました💦

お客さんのエスハチ(S800)だそうです。ええ~音するんでしょうな~

フォーミュラカーが所せましと置いてあり目が釘付けに・・・今度鈴鹿でライドするそうです。

ウィングコニーのサスを車高調出来る様に改造して使ってたそうです。なんでもない物は、造るだそうです。軽いホイールが無いから作ったんだよ~っとおっしゃってました。みんなここから巣立って行って大きくなっていったんだよっと教えて頂きました。商売っ気がないのと口下手ですので(職人さんはだいたいそうなんですが)2輪のホイールは儲けがほとんど無いっとおっしゃってました。

ホンダのエンジンがお好きみたいです基本この頃は2輪のエンジンと一緒ですもんね~

CRキャブが泣かせますね~

手作り感が満載でそこが武骨でカッコイイ~

81年には、JWI規格獲得してたみたいですね

アバルトにハヤシ意外と合ってますね~楽しい時間も過ぎるのは早く祭日明けでバタバタしている中お邪魔してしまい申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。(来年また、邪魔しに行く約束致しまして今度は、C4かCBX1000で行きますね~又宜しくお願いしま~す。  バイク小僧 宮谷)

お昼は、ラーメン半チャ~ハン!!!うまし!!!

そして、真紅のフォア(CB400F)乗って二之瀬までお散歩

やはり、寒くなってきましたので、セッティング合わせないといけませんね~でも走れちゃうから難しいんだよね~このFCRと言うキャブは・・・

ブログ

PAGE TOP