はかどりました。

日曜日は、GSX250E(ザリ)のコック交換しましたので、試運転行きまして無事ガス欠症状出ずに走ってくれました。

ガソリンコック一つで、バイクの調子悪くなること、多々ありますので皆さまもお気をつけくださいねぇ~知らんけどぉ~

スカッシュのエンジン点検・・・エンジン無事かかりまして、キックの修理開始です。S様、持ち込みの部品どりエンジンよりキックユニット外すため2機エンジン分解します。

元々のスカッシュエンジン、キックのスプリング等、肝心なパーツがついていません・・・Vベルトもホームセンターに売っているような汎用品にかえてありまして・・・ちぎれそうなぐらい減ってます。当然、粉だらけ・・・汗

もう一基のエンジンから使えそうなパーツは、拝借します。

こないだ、ジュンちゃんツーリングご参加してくださったY様、K0(CB750K0)エアクリーナーボックス修理の為、ドック入りしてくださいました。

スカッシュ仮ナンバー付けてちゃんと走るかテスト走行してきました。うぅ~ん薔薇(ばら)といい勝負だなぁ~笑

そんでもって、CB1300SFのインマニ交換です。カチカチで、はがすのに一苦労!(ちなみに、ご相談パーツ(廃版)になりました。)

TMR40のパーツ年内には、入ってきませんので、無理して替える必要もございませんので、組みあげましてキャブのシンクロチェック!

うんっ

うんっ!

良い感じです。

まぁ~許容範囲でしょう、良い感じで仕事はかどりました。

RZ250改のY様、部品のオーダーと修理の予約しにみえました。

やっぱり、RZはいいねぇ~ってニコニコしてました。

CB1300SFの配線むき出しですので、テープで修正しておきました。

RZの部品の手配してますと・・・メグロ800乗って、エンゼル先輩遊びに来た。

うぅ~ん酒のつまみくれた。もぉ~仕事サボって飲みたくなるなぁ~爆って冗談いいながら、世間話した後、あたし一人、もくもくと作業開始!

A君にみがいてもらったZ750FXのポイントカバー

フライスで削って面出していきます。サクサク終わらせていきまして、たまった仕事半分終わったかなぁ~

CB1300SF外装組付けまして、試運転にそなえます。

CB400F(シーヨン・C4/ヨンフォア)のT君、聞きたいことがあったみたいで、遊びに来ました。1975~1977年の乗り物ですので、今のバイクと違ってアナログな油臭い機械です。癖はあると思いますYoo~!ニコニコ

ブログ

PAGE TOP