お仕事前に

土曜日は、フェックス(Z550FXχ)乗って、レンコン街道はしって、ジェットの確認!

うぅ~ん良き感じマフラーサイレンサーエンドがやっとこさ茶色く色付いたっ!って事で、そのまま、病院に向かいまして・・・その後エビスに帰って来まして

ニンジャH2のM様のタイヤ交換!

1000ccでスーチャー200PS近くのパワーを受け止めるタイヤはピレリだそうです。

ボルトをトルクレンチにてしめしめしてやってましたら、ゼファーχのY様、遊びに来まして

缶コォ~しぃ~おごってくださったセンクスっ!

いつもピカピカにして大事になさっているなぁ~ニンマリ

DS400のT様、車検のご依頼ありがとぉ~ございました。ニコニコ

あぁ~ピレリ製のタイヤステッカー剥がすの凄く大変!なんで、こんなべったり貼るのだろぉ~四輪だったらそのままにしておいてこれが無くなったらナラシ終了って言えるのだけど、バイクはスパぁ~んって滑るから危ないのよねぇ~

CB350F(サンゴー)のM様、引き取りにみえまして50年前の旧車ってこんなに面倒なのぉ~ってタジタジでした爆 ミキヲちゃんより少し後の世代の人の時代のバイクですので自転車って言っておられました。M様 俗に言うママチャリです笑

GSX250TのM様ついかで、オイル交換/エレメント交換ご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

サクサクっとやらせて頂きました。その後、パンクしたPCX150がドナドナされてきたり・・・元従業員が修理したゼファー750が治ってないとクレーム案件でF君のゼファー750ファイナルエディション、M画伯送迎の元、ドナドナされてきまして・・・サクサクっとF君、M画伯見守る中キャブ修正しまして・・・次の日、引き取りに来るって一旦、この日は帰ってもらいまして・・・延長戦!キャブ組み付けてエンジン始動テスト、スイッチぃ~おんっ!!!!!!・・・あれっ・・・きゅるるるぅ~って無情にもセル回るだけでエンジン掛からない・・・プラグ外して火花チェック・・・火が飛んでないあぁ~無情・・・コイルかぁ~?両方飛んでない・・・コイルまでの電気12Vきてるなぁ~イグナイターかぁ~って色々見てチョット休憩・・・

はぁ~ああああああああああぁ~~~けえれまテンっ!デブレオは、かんがえました。実に不愉快だぁ~:@53$%&⁂!@?<💡!!(ガリレオ風に数式かいてみました笑)

ピックアップコイルみてみますと・・・配線修正した後が・・・

ギボシで止まっていて、線が引っ張ったらするっと抜けたぁ~あぁぁぁぁぁ~

テストの為仮付けしてセル回しますとキュルばぁおぉ~んって火が飛んでエンジンに点火しました。柴咲コウ尾行!生まれて来てゴメェ~ンまことにすいまめぇ~んって事で

夜泣きラーメン来たから爆烈ダッシュで買いに行きました。

エビススペシャル¥1,000-なり もぉ~れつにぼくぅ~お腹ちゅいたぁ~って思っとたら音聞こえたので晩飯にありつけました爆

空腹みたして、落ち着き取り戻したおっさんは、ピックアップコイルの配線はんだにて、修正しまして外装付けて 11時回ってましたが・・・ちょこっとだけアイドリングさせました。

無事なおってくれてエがったえがったぁ~Yoo~って事で、9月8日(日)は、へとへとなので、3時までの営業とさせてください・・・お願いしまぁ~す・・・ダメって言われても絶対帰る! そして、翌9月9日(月)は、あたくし、病院に行っていませんので、お休みです。何か御用の方は、3時までジュンちゃんいますので、連絡ください。それでは、皆様ごきげんYoo~

ブログ

PAGE TOP