原因追及

ええぇ~火曜日は、盆休み前に修理の依頼をZRX400のC君から承っていましたので、やっとこさ修理開始!キャブがオーバーフローして、ガソリンエンジンの中に入ってます。(当然オイル交換もします。)

って事で、キャブの中見る為に取り外し・・・因みに、あさ6時から始めてます。

キャブの中にやはり、錆が入ってます。

ガソリンタンクの中も錆入ってます。タンク見たところ、錆びてないけどなぁ~

抜いたガソリンの中も錆ちょこっとあります。でもガソリンタンクじたいは、さびてないのよねぇ~ちょっと乾かしている間に、キャブ清掃(どっかで、O/Hしてそんなにたってなさそうなのよねぇ~P/K換えてありましたからぁ~

オイル交換して、組み立てて、車体に装着!キャブ同調とりまして

まぁ~何が原因で錆があるのかこの時は、ずぅ~っとタンクだと思ってましたので、コーティングで、固めようかなぁ~って思ってました。

とりあえず、Fタイヤ交換

Fパット交換

Rパット交換・・・ブレーキオイル交換したのち・・・ピカァ~ンってひらめきまして・・・まさかって思ったけどセンサーのゴムめくってみました。

おっお前かぁ~新品のセンサー組んであるなぁ~リコールのP/Kに替えてあるなぁ~って思ってたんですが・・・さっさすがカワサキさん所の部品(しかし、さびすぎだろぉ~笑)

こんな感じでさびてました。サビシコシコ磨いて削り取りまして

まぁ~ガソリン入ってる内は、錆びないでしょう

センサー良くサビてるけど、今回のは、盲点でしたなぁ~スッキリしたので、タンク内をえあぁ~ブロォ~して組み立てまして

雨がやんでる内に、試運転行ってきました。関係のない所修理するところでした爆 連絡したら、速攻C君、引き取りにきました笑

ブログ

PAGE TOP