足回り

8月17日(土)のお休みは、お休みあとわずかって事で、早朝トレーニングZ550FXχ(フェックス)乗って、朝はYoo~から二之瀬峠まで、走りに行きました。休みの間にTMRのジェット調整頑張りまして、良い感じになりましたので

月見の里まで、行きましてコーシータタイム

後は、気になっている足回り、頼んでたパーツが着弾するであろぉ~からエビスに戻りますかなぁ~

ありさんがエサ運ぶの頑張ってる横で、ありさんに擬態したクモさんエサ横取りしようと狙ってるなぁ~クモさんのように、要領良く生きられれば、良いのですが、あたしも随分遠回りして生きてます。旧車でどんなに頑張っても現行車には、逆立ちしてもかなわないのは、解ってるんですが・・・やっぱり本気で走れるのは、自分の好きな奴ですなぁ~って思うおっさんであった。

朝8時にて、ミキヲちゃん遊びに来ました。どうも、実家(ふる里)に帰っていたみたい40年ぶりぶりに北九帰ってすっかり変わってたそうです。(ミキヲ故郷に帰るの巻)

ウルトラ、高級なお菓子だから、涙ながして、味わって食べなさいってお土産くれた(お土産なんか買ってくるなんて・・・珍しい事もあるもんだぁ~笑)そんでもって、用事があるから、またねぇ~って帰っていきました。

それからしばらくして、あたし宛に荷物が着弾しましたので、加工取り付け開始!!

PDバルブ装着にあたって、カラーやらなにやら加工しないといけませんので、旋盤回して削って

無事加工取り付け完了!休み最終日にテスト走行ですなぁ~自分へのご褒美が無いと、こんな辛い仕事やってランねぇ~知らんけど笑 夢も希望も無くしかけた、あたしに残った残りカスでバイク屋さんやってます。失った物は、戻ってきません・・・だけど、違った道が新たに生まれ今を楽しんで生きてます。(人生まだまだ、捨てたもんじゃないねぇ~)

って事で、CB350F(サンゴー)のフォークシールが着弾しましたので、O/H開始・・・O/Hして、そんなにたってないのでしょうが・・・オイル滲んでまして・・・ドレインボルトゆるゆるの助

純正のフォークシールに家帰る前に・・・

こんな感じで人的ミスでバリが出てますしっかり無理矢理打ち込んでありまして・・・なんだかなぁ~って思いながら無言で作業!

リューターで、バリ削り取ってオイル漏れ無いように対策!

ちょっとしたことですけど、後々の事考えると、自分に跳ね返ってきますので慎重に組みまして

サンゴーは、C4(CB400F/ヨンフォア)に比べてコストかかってます。フォーク一つとっても、C4のチューニングパーツとして使う事もできるでしょう(それゆえ、繊細なんです爆)

フォークオイルは、注射器で注入!ちゅぅ~って入れ込みましてエア~ぬきぬきぃ~

そんでもって、バリにバリバリぃ~引っかかって無理やり打ち込んであったフォークシールまぁ~こんな感じで、さいならっきょっだねぇ~💦

オイル交換する時に気づいたのだけども・・・エンジンマウントボルト一ヵ所ついて無いねぇ~でうしたもんかねぇ~涙

ボルトというボルトゆるゆるなんですが・・・何故か、ドレインボルトとオイルエレメントボルトは、オーバートルク(最悪オイルパン割れるから皆さんは、おきをつけてねぇ~)

エレメント新品に交換するのに・・・

安定のワッシャー付いて無いねぇ~仕方が無いので(在庫無かったので)合うワッシャーつけました。今度エレメント交換するときに純正つけましょうかねぇ~気晴らしに日曜日のお休み最終日は、はしりにいぃ~こへっとぉ~っ!

ブログ

PAGE TOP