テスト走行

木曜日のお休みは、モリワキモンスター(モナカ管)のテストの為、朝はYoo~からフェックス(Z550FXχゼファーχエンジンにて399cc)を引っ張りだしまして福井の方まで走りに行って来ました。

途中で、やはり燃調合わせないと、ダメみたいでピグモン工具入れより工具取り出し

ニードル調整! 取り合えずクリップの位置換えて、走ってみました。燃料が薄いみたいで、ニードルのストレート径とテーパー角度が違う奴持って来てませんので、頭の中で色々考えながら目的地まで走っていきました。

しびれる寒さの中、行って来ました。

ドライブインよしださん!

イカ丼セット頼んで

追加で、イカの耳焼きたのみまして、おいちくいただきましたYoo~

フェックス見ながら、だいたいのセッティングは、頭の中で決めて、別に、普通に走ります。がっあたしの中でマイルドは、いらない2ストみたいな刺激が欲しいじゃないと、コイツを作った意味が無いって思いながら(モリワキモンスターの方が下のトルクがありますので、良い所を伸ばしてあげたい)

考えながら食べて、お腹は、満たされましたニコニコ

三方五湖周辺走り抜けまして今回は、レインボーラインは、走りませんでした。(さむくて、寒くてちょっとお山の方は、きついなぁ~風が強いし)

帰り道にあるカフェKさん寄らしてもらいまして

ままぁ~んさんにあったけぇ~ココアめぐんでもらいました。しみるねぇ~(*’▽’)(吸排気は、まだまだ奥が深いってこと改めて思いました。排気量がないとガソリンを引っ張りだすのにある程度細工しないと無理って事モリワキショート管カット仕様で勉強させてもらい満足いく仕様になって行くにつれて、ニードルは、薄くなっていきました。モリワキモンスター管も細工すれば、似たような感じになるのでしょうねぇ~)

今回は、ガソリン引っ張りだせないので、ニードル濃い方に持って行きましょうかねぇ~って(特定の回転数で急激にガソリン吸えるようになるのでニードルで調整しないと大変なんです)考えていたら、ココア飲み干しまして、休憩終了

ままぁ~んさんにお別れ言ってエビスに戻って行くのであった(美味しいココアごちそ~さまでしたニコニコ)

エビスに戻って早速キャブ調整(ジェット類は、一切触りません)

モリワキモンスターさらなる加工するまで、しばし濃い目(細い)ニードルに交換(キャブのセッティングは、奧が深いです。セッティングは、人それぞれ好みがあります。お客さんの奴は、とりあえず、走れるようにするセッティングしか、あたしには、できませんそれ以上は、御自分でがんばってくださいネ)TMRは、遊べるニードルが豊富にありますので勉強がてら使ってます。(ニードル注文してから、物によっては、半年位かかりますが出るだけありがてぇ~ですっ)

とりあえず、今の状態であたしが満足イクぅ~セッティングができたので、今日の所は、これ位で勘弁してあげようぉ~! なかなか、勉強になる良い一日でした。

ブログ

PAGE TOP