ガソリンは腐ります。

火曜日(2月13日)は、あたくし月曜日は、祭日だったので、次の日って言われ病院行かなくては、なりませんので、エビスは、4時半までの営業になります。あたしのフェックスようタイヤ日向ぼっこさせて、コンチネンタルタイヤは、良いのだけど入荷が未定になりますので、直ぐ入荷するタイヤに変更します。(今回は、BT39いっときます)

そんでもって、Y様のGSX1400クラッチO/H

うぅ~んガッツリ張り付いてます原因は、冬場ですので、どうしても水分がでますので、(結露)この様に長期動かさないと張り付きます。油分も下に落ちますので(ブローバイと共に混じった水がプレートについて酸化してサビて、くっつくんです。

専用の工具で磨きます。

サクサクっと

中々シンドイ作業です。

最後は、ペーパー軽くあてて、削り過ぎない様に磨いて組み立て試運転

クラッチは、直ったのですが・・・パンチが無いなぁ~って思って走っていたらエンストするし・・・3000回転位で、走っていますとハンチングしますので・・・ガソリン腐ってる?って思いました。(後で、匂い嗅いだのですがそれ程って思いましたが、ガソリン抜き替えることに)

ちょっと、はし休めにミキヲちゃんジェイド乗って、足回りテスト良い感じで路面に吸い付いてくれます。お山走り隊ねぇ~笑

そして、GSX1400ガソリン換えて試運転!今度は、パンチもあるしエンストしないヤッパリガソリン腐っていたのですなぁ~念の為、プラグも替えます。乗らないとどうしてもこうなっちゃうんですよねぇ~

ブログ

PAGE TOP