急がば回れ

土曜日は、Z1RのF様のフロントフォークスタッドボルト抜き取りまして(くるくるパーやねぇ~)仕方が無いので、純正部品注文(外した時には、なめてたみたいだから、今回は、叱るのよしこちゃんにしときましょう)

ゼファー1100のスキットパットあたし交換しまして

工場長がZ2D1(Z750F)のFCR組み上げましたので、エンジンかけてましたが・・・

うぅ~ん調子悪いジェットの番数とニードルの番数等、メモしたぁ~って聞きましたら、アッ忘れてましたぁ~ってふざけた事ぬかしましたので、今度は、叱ってさしあげました。やさぁ~しく、やさしくネっニコニコ怒

しょぼくれながら、缶コーヒー買いに行く工場長(CBR400RのK君も遊びに来てたので、3人分買って来てぇ~ってあたしに言われてネ)雨とムチ!

その後、ジェット類あたし確認しまして、とりあえずアイドリングするであろぉ~ところに合わせたのですが・・・だめでしたねぇ~バルタイ狂ってるんじゃないかと、最初からH様に言ってましたので確認しました。(あっていたら、別にあたしが持ってあげますが、狂っていたらあたし、納得できますので、開けてみたところ・・・イチノッチずれてるなぁ~納得)急がば回れ

これが、1.4ピストントップで開けたばかりの時

ふんでもって、イチノッチずらして正規の位置にした時(そしてここで、圧縮はかります。)

まぁ~オーバーサイズピストンって言ってましたので、これ位の純正同等の圧縮でしょうねぇ~

全気筒揃ってましたので、バルブの曲がり等はなさそうです。ホントはシムとかも見てあげたいのですが、請求できませんので、簡易的ですが、まぁ~大丈夫でしょうって事で、そっと蓋をしました。(工賃が高いには、訳があります。計測測定の下準備で時間かかります。只々チェンジニアだったら早いでしょうがそれでは、お客様納得してくれんとです。)

CBR400FのK君のキャブ工場長O/Hしてくれたのですが・・・詰めがまだまだ甘くあたしに尻ぬぐいの仕事回ってきました。ついでに、バタフライも交換してあげました。(替えてほしいとK君に泣きつかれましたので笑)まぁ~今回教えたつもりでしたが、まだまだ、みについて無かったみたいで、あらためて、あたしと奴との差が解ってしまう出来事でした。(どんなに、一生懸命やっても、結果がすべての厳しい現実・・・あぁ~無情)あたしには、教えてくれる人いませんでした、だからここまで来るのにものすごぉ~く時間かかりました。おちまい爆

工場長の日報画像! FCR33のファンネル着弾しましたので交換したまでは、良かったのですが・・・あれほど普段から口を酸っぱくして言ってるのにねぇ~まぁ~FCRのつるしの状態でしたので、ニードルとスロージェット、メインジェット注文しました。(スモールボディーは、セッティングが大変なんですよねぇ~帳尻合わせのニードルのせいで・・・)

一日かかってがんばってCBR400FのキャブO/Hしたけど結果出ませんでしたなぁ~このくやしさ、バネにしてのし上がってきなさいっ!きっと10年後は、凄い事になっていると思います。

CBRのキャブをあたしがやっている間に、Z1RのRタイヤ交換!答えがある仕事は、いいねぇ~交換すれば、その仕事は、終わるのだから(頭リセットするには、良い仕事)頑張れ工場長!負けんな!猪飼凱(がい)!!!

ブログ

PAGE TOP