なんだかなぁ~

水曜日のお休みは、あたくし、Z1RのF様のキャブ組み立て頑張ってマスター

そして、オーバーフローチェックの為、油面を正規の高さにしました。(ベロちんかなり曲げてあったのでオーバーフローしてたの解ってたんでしょうねぇ~)

フロートの曲げが原因で、オーバーフローしてたわけではないので原因追及!

フリートバルブ等新品に交換してます。何故か・・・

ぽたぽた漏れてます。(この時点で怪しい所めぼし付けてますが)

オォ~オーバーフローパイプから泡が・・・そして、確信にかわります。

って事で、修理にとりかかります。

ついでに凹んでるフロート室も修理します。(色塗ってごまかしてありました。)

亀裂が見えますが何とか直るはずなので頑張ってみましょう!汚物は、消毒だぁ~って一人叫びながらぁ~

ぱっぱいやぁ~!

凹んだ所、修理とオーバーフローパイプ穴埋め完了!!

そして、漏れ点検!オケっ(OK)

いい時間になりまして店の前をあやしぃ~べんべぇ~がぁ~こっちを見ながらゆっくり走ってましたので、たぶんヒロさんだろぉ~って思い待ってましたら・・・

やっぱりヒロさんでした。こんな、平日に珍しいねぇ~って世間話、人には、色々ありますからなぁ~エミさんの送り迎えで、近く通ったから寄ってくれたみたいです。

シ~ヨン(ヨンフォア)は、いいねぇ~ってニコニコされてました。その後、エミさん迎えに、帰って行かれましてあたしは、Z1Rの続きです。

組み立てて、オーバーフローしてないか点検! 古いキャブですので、オーバーフローパイプ(真鍮)が腐って穴が開いてましたので穴埋め修理させていただきました。(キャブ清掃する時に若干腐ってる部分も溶かしてしまう薬品ですので、ごくたまぁ~に穴あきます。今回は、入庫した時には、穴、空いてたと、思いますが修理しても、直ってなかったらそれは、だめですからめんどくさいですが、こういった、時間のかかる手間暇かけてます。当社では、工場長にも、口をすっぱくして言ってますので、結果がすべてだってことが、奴も解っていると思います。)そして、木曜日の休みに備えます。

木曜日の休みは、愛車サバンナ(RX-3)のブレーキテスト行ってきましたYoo~いつもの、坂内村の道の駅まで

何かぁ~色々かわってしまってましたぁ~やはり、4ポットキャリパーは、今までのシングルポットに比べるとめちゃくちゃコントロォ~ルしやすいバッテン、おいどん、うれしかぁ~おもうYoo~(そうすると、今度は、物足りてたパワ~が足らんって思えて来るから不思議です。)

いつの間にか、セルフにかわってまして、お店の中が変わってしまってちょっと戸惑いました。なんだかなぁ~

コロナが終わってひと段落して、客足が多くなると良いですねぇ~

ブログ

PAGE TOP