ゲタ

土曜日は、朝一番にZ400FXのB様、こないだのお礼にと差し入れもってきてくれました。ありがとぉ~ニコニコ

工場長は、Z1000HのY様のFCR気合入れて押し込んでました。新品のインマニめちゃくちゃゴムが硬くてしんどいですなぁ~(寒いとネ)

サイドスタンドのボルトくるくるパぁ~でしたので・・・あたしの下手ぴぃっぴっ溶接で肉盛りしてダイスでネジ切り工場長にしてもらって修理!

すんごくぅ~お久しぶりん庫にぃ~ゼファー750のC君、遊びに来ました。

すんごく、昔にぃ~作ったぁ~ゼファー750用フォークリフレクターマウント某オークションで、手に入れたみたいで当社に取り付け依頼しに来てくれました。(工場長にお任せして)

あたしは、ミキヲちゃんとY様の三菱jeep(ジープ)を引き取りに行きまして・・・エビスにタイヤを取りに一度戻りまして

C君のカスタムゼファー750写真撮ってあげました。

そして、あたしとミキヲちゃんは、ジープのタイヤ交換しにミキヲちゃんの知り合いのお店、中部タイヤセンターさんにお邪魔しました。

若い衆がジープ運転出来ないから動かしてぇ~って言われ移動させるミキヲちゃん

昭和スタイル

顔見知りさんとお話するミキヲちゃん

ほんでもって、ピットに収納!

タイヤ持ち込みで交換をお願いしたら、こころよく引き受けて頂きました。

こっちのハブボルト逆ネジやねぇ~

ここまでは、瞬殺だったのですが・・・

ちょっとあたし達は、待合室で、こぉ~しぃ~タイム!

今回交換して頂くヨコハマタイヤ通称ゲタをミキヲちゃんにどっか替えてくれるところないか聞きましたら、知り合いの工場に連絡していただきまして、午後からならいいYoo~ってお返事いただきましたので、速攻で、Y様に連絡させていただき、段取りあたし速やかにさせていただきました。(凄く硬いタイヤですので断られるかなぁ~っておもいましたが助かりましたぁ~ニコニコ)

Y様がジープのタイヤは、これじゃないといかんってずぅ~うっと言ってましたのでまだ作ってるんですねぇ~この様なタイヤ

むかし人間な方々は、久しぶりに下駄みたわぁ~入れるの大変何だよなぁ~チュ~ブをぉ~ってニコニコしながら言ってました。

バランス取るのも一苦労

二人がかりで、頑張ってやっていただきました。

前のタイヤを荷台に積んでぇ~

細いカチカチタイヤに気合ではめかえてもらいます。

てっちんホイールの中錆びていますので、サビを磨いてもらいまして普通の車の三倍時間かけて交換してもらいました。(工賃ミスったぁ~って思ったでしょねぇ~)

あたし達もがんばれぇ~って応援してました。(Y様も陰ながら応援してますって連絡ありまして笑)

ほんでもって、下駄にはめかえ完了!昭和スタイル!お疲れ様でした。大変助かりました涙(やっぱりジープはぁ~このタイヤだよなぁ~ってむかし人間達言っておられました。むかし人間達の目が輝くスタイルなんでしょうねぇ~機械がまだ充実してない中、おじさん達(60後半~70中場)は、気合入れて毎日かえとったでぇ~って若い衆に激とばしてましたYoo~)

そして、雨の中、ジープ乗ってY様の自宅に納車!乗りごこちは・・・二人は、無言でした。

ミキヲちゃん号のハスラーに乗り換えて、やっぱり現代の車は、いいねぇ~って笑ってました。

ミキヲちゃんのお仕事手伝ってもらいましたので、晩ご飯をあたしの送迎で食べに行きました。(工場長は、日曜日(3月26日)試験の為、5時にて帰らせまして)

今日はおつかれぇ~って楽しいひと時過ごしましたニコニコ

工場長の日報画像!Z1000Hのキャブ取り付け画像やねぇ~

アクセルワイヤー加工取り付け(機種が解らないので、似たようなの加工して付けるしかないねぇ~)

マフラー外してオイル/エレメント交換

くったんくったんのサイドスタンドスプリングとボルト修理

C君のゼファー750のリフレクターマウント取り付けの様子やねぇ~もうちょっと、あたしが、ゼファー750に興味もってあげれたら良かったのですが・・・もう、再販する気は、全く無いから・・・許してねっ

Y様のGSX1400のハンドル交換!お疲れ様でしたぁ~日曜日の試験がんばってくださいねぇ~工場長(いくら勉強がんばってるって言ってもすべったら意味ありませんのでそこんところよろしくっ!)

ブログ

PAGE TOP