外注さん

金曜日は、工場長ゼファー400のY様のフロント回り整備頑張ってました。

あたしに、たがねのさばき方を教わりまして三又ベアリング抜いてました。

レースも頑張ってあたしの教えの通り交換してました。

Y様持ち込みのグリスニードルベアリングに塗り込みまして交換してましたYoo~(この交換作業は、体で覚えるしか無いですねぇ~)

スティード400のH様、去年から、タンクの塗装出して頂いているのですが・・・外注先の塗装屋さんが中々のんびりしてまして出来上がって来ません(中々、外注さんに仕事出すって言うのは、難しいですなぁ~涙)あたしの方からも頼みますぜぇ~ってお願いしてるのですが・・・なんだかなぁ~涙 H様には、大変ご迷惑かけております。いつも、コ~シ~奢ってくれてありがとぉ~ございます。

って悩んでましたらM君ボブキャット(125TR)のって遊びに来ました。気晴らしに、愛車サバンナちゃん先日の雨の水、飛ばす為、ドライブM君と行ってきましたYoo~

みそかつ安兵衛さんまで、ランチかねて行ってきましたYoo~

お昼時でしたので、満席で、しばしお外で待つことに

お花が咲いていたので写真撮ってあげました。

あたしの、新しい事業は、いつ、お花咲くのだろぉ~今は、只待つしかないのです。(頼んでいる物が入荷するまでネ)

ほんでもって、味噌カツランチ頂きまして、M君と色々世間話しまして息抜きできました。

エビスに戻ってきまして、250TRのN様が、引き取りにみえると連絡ございましたので、125TRと250TRのツーショット撮ってあげました。

面白いツーショットやねぇ~ニコニコ

工場長は、Z1000HのY様のキャリパーO/H頑張ってました。車種が解らないキャリパー流用してましたので・・・たぶんこの機種だろぉ~っていう物頼みましてピストン径が合っていたので、無事O/Hできました。(中々難しいご依頼でした。)

N様、引き取りにみえまして・・・突然死してしまったレギュレーターみても何のこっちゃかわかりませんが、これが壊れて、バッテリーがあがったって言うのが解って頂けたみたいで、いつ壊れるかは、あたしにも解りませんって答えておきました。(壊れないのは何年たっても壊れませんからねぇ~💦)

そして、あたしは、サバンナ(RX-3)のFブレーキが今現在の仕様に合ってませんので改造する為材料を某オークションで調達しまして加工取り付けの準備!!

14インチのホイールに収まるようにギリギリ攻めていきます。自己責任で・・・

そして何用のディスクか解らない社外ベンチディスクをサバンナのハブに合うように旋盤で加工しましてこんな風に入れたいなぁ~って所の位置だし時間を忘れてやってました。ものづくりは、楽しいねぇ~(自分の可能性を信じて突き進むしか無いので、結果は、どうあれチャレンジする事に意味がありますなぁ~)

工場長の日報画像! 三又ベアリング交換の様子やねぇ~プレロード調整の仕方を叩き込んであげました。(しめりゃ~いいってもんじゃないのよねぇ~感覚なんだよねぇ~ハンドリングに大きく響きますのでしっかりやってもらいました。)

Z1000HのキャリパーO/H様子やねぇ~GP系のキャリパーなんですが、ピストン径がねぇ~

U君のジョグのタイヤ交換の様子ですなぁ~

まぁ~工場長に黙っていたけどやま感で、部品頼みましたからねぇ~💦

Z1000HのY様のFCRが、着弾しましたのでセッティング内容チェック!(J系エンジンにスワップされてますので、Zとは、違って在庫が無くて入荷まで時間かかりました💦)

ブログ

PAGE TOP