へまつづき・・・

月曜日は、朝一番に工場長CB750FCの試運転

50km位テスト走行してきてって指示だしまして出発したのち6Km位走った所で、キルスイッチ入ったみたいにストップ!その後、セルは回るんですがパぁ~んっていってエンジンかかりませんって泣きの電話がかかってきました。ドナドナ案件ですなぁ~💦

現地で、キーシリンダー裏触りましたらエンジン掛かりまして、ハンドルきったらエンジン止まる(このキーシリンダーの車両あるあるですねぇ~わたしは、過去に何度か経験がありますので、工場長には良い経験が出来たと思います。)

その後、エビスに戻って、O/Hキット注文しまして、エンジンかかるか別のキーシリンダーでテストしてましたら、セルが回らなくなりリレーまでの電源が来ていませんでしたのでスイッチボタンの接触不良ってのが解りました。(こういった過去の経験から答えを導き出せて教えて行けるのはうれしいものです。)

エポ乗ってムラタイ君遊びに来ました。久しぶりに顔みると何かホッとするなぁ~スルメみたいな奴だからぁ~(いつも、おっさんと工場長に何となく元気くれる面白い人です。)

スイッチ外しましてんっ配線の押さえずれてるなぁ~

Z1のH様も引き取りにみえまして、どんだけ変わったか、試運転行かれました。

こんな状態に戻しまして、スイッチボタン接点を工場長に分解してもらって、磨いてセルが回るってエンジン掛かるって所まで仕上げまして、H様に連絡するのであった。

経験がないと何処からみていいのか解らないでしょうねぇ~前にイベントで、隣どうしになったジェイズさんに色々、アドバイスしてもらった経験が今のいままで、良い感じで生きてます。(あの方、相当な場数踏んでますからねぇ~今回もジェイズさん所の製品でO/Hさせていただきます。)

H様戻ってみえまして、キャブってセッティングでこんなに変わるんですねぇ~ってご満悦でした。(そう言って頂けると工場長も元気でますなぁ~)工場長、今回は、ポイントも調整してのセッティングでしたので、横で、観ていてだいぶ学べたと思います。整備士としての免許はあっても、経験が乏しかったので、当社で、戦場をいかに闘いぬくのか学んでくださいネ

感動したH様、皆にコーヒー奢ってくれました。ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/(工場長が褒められると自分の事以上にうれちぃ~おっさんであった😊)

GSX-R750のガソリンタンク交換とコックO/H、あたくし、感謝の気持ちを込めて整備させていただきます。(細かい所ですがフーエルセンサーもばらせるだけばらしてあげませんとこの様に、サビのかけらが入っていたりします。これぐらいならいいかぁ~って思うかもしれませんが、過去の経験から油断出来ないんですよねぇ~何分お客様に喜んで頂けるようにがんばってますから寝・・・爆)

元々ついていたタンクから移設できるものはすべて移設

ガソリン沸騰しちゃうので、ちゃんと貼っとかないとねぇ~ニコニコ(コックが廃盤で出ませんでしたので、社外品には、なるのですが、ガソリンコックO/Hキットで修理させていただきます。)

そして、K君のZ1000Hのプラグ替えようとした時に事件が・・・

工場長が・・・プラグが太いって言いますもんで・・・んっネジ穴ごと抜けてるやぁ~ん💦

まっ色々、組んでからオイル漏れやら目をつむっていたところありましたので、あたしの、過去の失敗と受け止めヘッドバラスことに

まぁ~エンジンの中も見たかったので、あたしの時間でサクサクっとやらせていただきます。(今回は、流石に請求できんなぁ~旧車ってこのようなトラブルがあるから、工賃も高いしマニュアル通りに行かないのが現状なんだよねぇ~場数どんだけ踏んだ人が近くにいるのかによってかわってきますねぇ~)自分の戦場だと伸び伸びと闘って行けますなぁ~(お手々汚して、整備するのがあたしには、あってますなぁ~只々時間忘れて小汚いおっさんは、修理するのであったニコニコ)

うぅ~んワイセコのピストンってどうなんだろぉ~FCRの燃調もまだまだ詰めれそうだYoo~K君(頑張って自分でセテッティングだしてねぇ~)そして、最近慣れない事ばかりやってまして、請求書を間違えてみたり、やってもない事、請求してみたり(指示だしてたつもり)やはり、自分以外にお仕事をふるっていうのは、とてもストロングに大変なんだと改めて思うこの頃です。(あたしも、成長過程!心も体型も笑)皆さまには、とても多大なご迷惑と不快にさせてしまった事、この場を借りて謝罪させていただきます。(って気持ちミジンコ位おもぉ~とります。失敗を糧にこれからも、気合入れて頑張っていきますのでヨロピクね)

工場長の日報画像! CB750FCのスイッチ修理の様子

M様のGSX-Rのコック分解 状態が、かなり良いのでビックリ(当社に入行してくる車両の大半が外観ピカピカなんですが気になるので開けて下さいって言われて見てみますと・・・が多いので)O/Hで大丈夫そうですなぁ~(虫食いとかないので良かったです。)

CB750FCのキーシリンダー下準備!

ミキヲちゃんになめさせてあげたい緑色の部分をぉ~笑(うぐいす色)

そして、工場長を救出しに行った時に、うぐいすちゃん、いましたので写真撮ってあげました。まだまだ、若鳥ですので、鳴く事出来ないんですよねぇ~いっぱい練習してほぉ~ほけきょっと鳴ける様になって下さいねぇ~(工場長と、だぶる、場面でした。)

ブログ

PAGE TOP