遅くなるぅ~

土曜日は、ジェイド(赤)のキャブO/H取り掛かりまして

毎度毎度のことなんですが・・・何故に横着して、はずすんだろうファンネルが変形してました。ばらせる所ばらして外すのが近道です。過去に無理やり引っこ抜いた後がこの様に残ります。(なるべく形修正して組まなくちゃいけないなぁ~)

KSR-1のY様、カスタムのご依頼承りました。最近は、原付の修理とカスタム多くなってきましたなぁ~(まぁ~原付だからと言って大きいバイクとやる事変わらないので、工賃は、変わりませんので、原付だからって言って安くやっては、ナンセンスです。エビスのお客様で、そんな事言う方いないのですが、たまぁ~に駆け込み修理で、高いって言われるので・・・そんな時、あたしハッキリ知らんがなぁ~って言ってしまう人なので新規のお客さんは、なるべく受けない様にしてたりします笑)

R1Z乗って、ヨコイのとっつぁん号乗ってY君登場!!

愛機、ザリ(GSX250E)エンジンかけて、軽~く試運転!!後は、名義変更だけですので、納車の日も近いなぁ~

奴だ、やつがきたんだぁ~っ!Gがぁ~きたぁ~ってことで、ミキヲちゃん遊びに来ました。

アホのミキヲ号(レッツII)試運転クラッチのバネレートとセンタースプリング硬くしてみたので乗ってもらったら・・・残念な顔して帰ってきました。はぁ~また遅くなったんだなぁ~って規制後レッツII色々、機械的なリミッターついてるなぁ~(出過ぎたパワー無理やり押さえ込んでる感じで今になって色々、勉強させてもらってます。)

Z1000H乗ってK君遊びに来た。なんやかんや、土日は、人集まってくるなぁ~おかげで、さみしくなくて楽しいわぁ~ニコニコ

友人のDiO(AF18)ディオ様着弾しました。無駄無駄むだむだぁ~って心の中で叫んでみました。ピカピカで時が止まってますねぇ~(ベースで仕入れたのでここから、いじっていくみたいです。)

雨情報チェックして、雨降るから帰るぅ~ってK君帰っていきました。いったん皆いなくなって・・・しぃ~んってなる時がちょっとさみしいと思うおっさんであった爆

仕事してましたら、A君チャッピー50持って来たぁ~色々部品調べてみたけど半世紀前の原チャリのパーツは、もぉ~無いですなぁ~販売されてる中で最大のFスプロケットと最小(現在販売してない)のRスプロケットついていて、ギヤ比変えるには、タイヤ大きくするかエンジンを替えるか位しか今の所・・・思いつかないなぁ~ボアップして合ってもギヤ比の関係でスピード出ない様になってるなぁ~ミキヲちゃんのレッツみたい💦

こりゃ~参ったねぇ~ってジョーカー90で、真空片手駒するおっさんであった爆 ちなみにあたしのDJ-1Rは、でぃ~じぇ~でぇ~じぇ~って歌いながらトルクカムとか、他機種の奴エンジン削って放り込んでギヤ比かえました。色々勉強してベルトの長さとか細かい所で特性変わるんだなぁ~って、いままで真剣に取り組んでこなかった分すごく新鮮で今がちょっとたのちぃ~ニコニコ

ブログ

PAGE TOP