どうしようかなぁ~

休み明けの金曜日は、工場長ニンジャ(GPZ900R)のレリーズステー削り加工した奴、取り付けてありました。シンプルで中々かっこいいねぇ~

CB750(RC42)のカバーのガスケット剥がしてましたが・・・それより先にやる事あるだろぉ~にぃ~と思いながら

あたしが、CB750(RC42)のタンク錆取り液抜いて、タンク内洗浄

そして、乾かしを何も言わず黙ってやってますと・・・気づいたのか

ようやっとこさ、トランポのタイヤ交換してくれてました。あなたが仕事で使うんですから雪降る前にかえないとぉ~って言ってあげました。(雪降ってますけどねぇ~💦)段取りがまだまだ出来ない工場長、まぁ~これからに期待してますニッコリ

あたしは、来月からスタートする予定でしたが(工場長には、まだ早いかなぁ~)ゼファーχのY様のエンジン分解作業

まんずぅ~おいるさぁ~ぬいでぇ~ギラギラギンラメがぁ~綺麗だなぁ~涙(派手にイってそうですなぁ~💦)

カムカバー外してカム周りは異常なし

バルタイ合わせて外そうとクランク回しますと・・・一ヵ所カチョンって音がしてなんかおかしいバルブ言ってるかなぁ~💦

エンジン降ろすため、ジェネレーターのギボシ外そうとしましたが・・・

ハイッもげましたぁ~(Zシリーズの持病ですから、全然驚きません)

そして、シリンダーめくって綺麗なピストンだなぁ~って思いながらカーボンの付きが少ないなぁ~圧縮たかすぎたかなぁ~(社外のキットでエンジン組んであります。)

オイルポンプの皿ボルトをショクドライバーでえいやぁ~ってやったら舐めました・・・さぁ~どうしようって工場長ならなるんですがタガネちゃんでこんこんって叩いて

外しました叩く場所みすると外せなくなりますので、こればっかりは、経験がものを言います。

無事エンジン降ろしまして

んっピストンが割れてるぅ~💦シリンダーのスリーブが強度不足で、打痕が凄くシリンダースリーブ使えない(作って貰える業者様に見積もり出してピストン1個注文しましてY様に相談しなくちゃなぁ~)どうしようかなぁ~💦(スリーブ少し大きめで作ってもらって厚み増やさないといかんなぁ~こぉ~なるだろうなぁ~って思いケースボーリングは、してあったりします。結構今回壊れましたなぁ~)

工場長は、GSX-R750のタンクコーティング頑張ってましたYoo~

CB750は、エンジン組みあがりまして、土曜日始動式ですなぁ~ニンマリ

ブログ

PAGE TOP