人それぞれ

月曜日は、成人の日!日の出と共にお仕事開始!(あたしも、成人出来たのだろぉ~かぁ~いつまでたってもハンチクのまま時がながれているようなぁ~笑)

って事で、朝一番は、今年一発目の旋盤回して、Z1のステップアタッチメント削りまして初期型ゴムが付く様に改造!

朝早くからニンジャ1000のチェーン調整しにミキヲちゃん勝手に、せこせこ修理してました。(わしとお前の中だがやぁ~ってコーヒー奢ってくれました笑)

お日様の光を浴びて光合成!

SRX600のムラタイ君の整備を工場長、朝から、試行錯誤しながら頑張ってました。

Z1の初期仕様ステップ完成!!(可倒式にしたかったので、まぁ~こだわる方はこだわりますので人それぞれですなぁ~)

このステップがゴムだけ純正で出ればよいのですが

当然廃盤ですし・・・リプロもステップセットでしか販売していなくてコスト的にキツイなぁ~乗れば当然減っていきますのでネ

材料を当時物のZ1Bのステップ持ち込みで持って来てもらいましてブッシュダンパーを純正で取り寄せまして組み上げました。

ブレーキアームの付け根の所がグリス切れで、固着してましたので、整備してましたら・・・

レッツ乗っておばばが遊びに来たぁ~ぼぉ~元気けぇ~おばばはぁ~って聞いてあげましたら11月につまづいて、コケて、足骨折したみたいで、やっとこさ原チャ乗れるようになったわぁ~って話聞いて欲しかったみたねぇ~家族の反対されても、2輪に乗るおばばはぁ~ロックだわぁ~ニコニコ 明けましておめでとう、今年もよろしくネ (当社の最高齢のお方ですなぁ~)

後期型サバンナのK様が、あたしの様なへっぽこのブログ見て遊びに来ました。

あたしのと少し違うフェイスまわり、あごが、しゃくれています。

オォ~シグマキャブターボ(動いているの初めて見ました笑)K様にフルトラ化を強く強く勧められましたが・・・構造がシンプルなバッテリーポイント点火であたしは、今の所十分かなぁ~(壊れてもすぐ直るから笑)マフラーもタコ足付けないんですねぇ~って言われちゃいましたが・・・色々考えた結果今の仕様になってます。ホント、ツーストみたいな、高周波で、マフラーにクラック入りますし排気温度が高いので色々遊んだ結果こうなりました笑 又、仕様変更しようと、新しい材料製作中!! (あたしにとって、固定概念とか、これが定番って言われても、自分で触って納得しないといけないので、ありがたい、お言葉として聞かせていただきました。結果がすべてで、生きて来たあたしにとって近道は、無いですなぁ~笑) 良いひと時でした。

Z1の試運転をムラタイとSRX600の試運転がてら行ってきました。(キャブの調子がいまいちなので、少し調整しましょうかねぇ~ムラタイ君に後ろについてもらってチェックして貰ってました笑)

ゼファー1100のT様、修理のご依頼ありがとぉ~ございました。今後ともよろしくお願いいたします。ジョグのS様も引き取りにみえまして、この日のおちごと終了

じゃっ!って言ってムラタイ君も帰っていきました笑

工場長の日報画像! ムラタイ君のSRXの試運転ですなぁ~

カタナ400のタンクコーティング!

そして、試運転!今度は、バッチリ!ニコニコ顔で帰ってきました。

ムラタイ君のブレーキホース交換してワークス取り回し!

ブログ

PAGE TOP