延長戦

お仕事、最終日の27日(火)は、工場長、カタナ400のキャブ組み上げてまして3時にてお仕事終了したのち

何やら、わたくし事してました。あたしは、あたしで、わたくし事

愛車サバンナ(RX-3)のデスビのT側バキューム進角装置壊れまして、使える奴流用して使っていたのですがそれでも、40年ほど前のパーツですので、重い腰あげまして修理することに(自分のはやれるけど、人の奴は、やりたくないなぁ~💦)

カシメを分解しまして

はいっゴムがパキパキで、割れまくって、二次空気バリバリ吸ってましたねぇ~アフターファイヤーがスンゴイ出てたからやぁっべっぞぉって思い使える中古と交換したのですが、いつお亡くなりになるのかドキドキしなくちゃいけないので冬休みの宿題取っておきました笑

見た所テキトーなゴムで良さげなので、タイヤチューブでダイアフラム製作ゴムを止めているリベットは、ボルトにしました。(取れない様にサンダーで、はつってかじらせました。)

そして、シリコンボンドで、とめましてカシメ直してホーチプレーそして、翌日バキュームして動くの確認して完了

そして、翌日お休み一日目は、ジョグ50のS様のベアリング交換(ベアリング指定でしたので、注文したのですが・・・6002じゃなく6200番のベアリングが必要でした。)

まっ交換できるところは、交換しましょうかねぇ~ってことで、延長戦開始!

特殊工具使って抜き取りまして

ひと手間かけてあげました。(このジョグシリーズの駆動系ベアリングは、本当に弱いですからねぇ~)

元通りにして組みまして(ベルハンマーは、ホントぉ~に凄いから愛用してますニンマリ)

ここのベアリングの品番が間違ってましたねぇ~

どうも、交換したばっかりっぽいですなぁ~なぜあんなにガタが出たのでしょ~

原因は、コイツが外れてました。クラッチシャフトのストッパー本来動いちゃいけない所まで動いて暴れん坊将軍でした💦(このパーツ組み方にコツがいるんですよねぇ~あたしは、自分流でいつも組んでます。) 取り合えず足らないパーツ頼みまして、本日のおちごと終了!じゃっ休みですし遊びに行ってきまぁ~すあでぇ~うっすっ!

ブログ

PAGE TOP