弱きものたちYoo~

金曜日は、終わったタイヤ眺めてますと・・・エンゼル先輩が・・・

今年もお疲れってお酒もってきてくれました。おぉ~うまそぉ~ニコニコ(走りの神に願掛け!)

ジョグZRのエンジン掛けるとぽたぽたツーストオイル漏れて来ましたので、オイルポンプが怪しいって事で、分解!ほぉ~パイプクラック入ってまして・・・人差し指でえいって押してあげましたら折れました。持病ですなぁ~オイルポンプ廃盤ですけど、需要があるので、社外ででてましたので交換しました。

古いスクーターですので、壊れるところは壊れますねぇ~スポーツ車だけあって酷使されてますから(ファイナルギヤのベアリングもその内、壊れるのかなぁ~ヤマハは、ここら辺が弱いので)

工場長CB750FCのFCR35交換!先ずはハイスロ分解して、ちゃんとオイルとグリスアップ!

そして、一回目の走行テスト(ツルシの状態で試運転)なんとなく普通に走りますっていいますもんで針の段数変更とエアースクリュー回転数変更

っとその前に、ジュースジャンケンをジュンちゃんも混ぜて

いざっ勝負!!!

ハイッ工場長のまけぇ~笑

なけなしの銭でおごってくれました。よわきものYoo~笑

ジュンちゃんにガイ君よわいねぇ~って優しく言われて落ち込む工場長~笑

くそぉ~俺は、一番高い奴飲んでやるぅ~って言って違う自販機で買ってました笑

あぁ~なんておいしいんでしょう(*’▽’)

めんどくさいですが、外しては付けての繰り返しです。気分転換させて息抜きするのも、立派な仕事だとあたしは、おもぉ~とりますですはいっ!

って事で、ちょっと試運転行ってくるぅ~って言ってC4ちゃん(CB400F/ヨンフォア)の試運転マフラーのガスケットが痩せてたみたいで直しましたら納得いくサウンドになりました。その足で長命うどん南陽店さんへレッツGoo~!

今年、最後かなぁ~

おそば頂きましたニンマリ

汁までいただきました。うっぷっ!ごちそぉ~さまでした。美味しかったですニコニコ

昭和なレトロな感じがシーヨンとお似合い(*’▽’) そして、エビスに戻りまして、喉乾いたからコォ~シ~飲みたいって言いますと待ってましたと工場長リベンジじゃんけん!

はいっジュンちゃんのまけぇ~女、子供に容赦ないぼくたちはぁ~

ハイッハイッお金いれてぇ~

はいっちゃんとボタン押して自販機から出して、渡してくださいって勝者の優雅にひたるのであった笑

工場長ご満悦!!!

ZRX400のO様、車検のご依頼ありがとぉ~ございました。

一日かかってCB‐Fのセッティング!スロージェットも最終的に交換して、工場長納得出来る所来たみたい。(調子が悪くなるところまで、探ってやらせました。ある程度の所は解っていましたので、一日でここまで、来れましたが中々、面倒なお仕事ですよねぇ~キャブセッティングは、多くの乗りての運転技量と乗りやすい仕様は、それぞれ違いますので、なるべく街乗り出来る仕様を求めていると思い低中速にトルク出るようにぼかしてセッティングしてます。)

って事で、ファイナルジャン拳!!よわきものたちYoo~

ほれっゼニはYoo~入れんかいっ!

拳王様、お納めくださいってわたさんかぁ~いそのすかぽんがぁ~笑(あぁ~ぼくの野口さんがぁ~ってサヨナラ言ってました。うちの工場長)

工場長の日報画像! ZRX400のモーニング車検

強化クラッチ交換しましたので、ゼファー750RSの試運転!(このシリーズは、クラッチ良く滑るなぁ~後期型の長いスプリングに替えても滑るなぁ~何故だろぉ~)

ツルシの状態でもなんとか走るって状態から、キビキビ走るようになっていきまして、モリモリ走るようになりましたって、こっから先は、お客様との今後の付き合いで、セティングのアドバイスさせていただきましょうかねぇ~走り方で、セッティングは、ビミョ~に変わって来ますのでネ

タンクの中も清掃しました。って工場長(お客様との会話は、仕事ぶりを見て頂き納得して頂いた成功報酬です。工場長は、とても丁寧な仕事をしてくれます。まぁ~ちぃ~とばかし生意気ですが将来がとても楽しみです。ニンマリ)

ブログ

PAGE TOP