納期間に合わせる

金曜日は、工場長、メッキモンキーのチューブ交換(純正合わせホイールですと意外と大変だったりします。錆びて固着してホイール割れないから・・・)

今回は、保管状態が良かったみたいで、すんなり、チューブ交換できました。あまり、勉強にならなかったなぁ~(もっとぼっちぃ~のバラさせてあげたかったぁ~ものすごぉ~く大変だから笑)

ホーク(CB250T)のタイヤ交換、工場長頑張りましてボブキャット(125TR)のM君遊びに来ました。

シンプソンM50(ガイコツメット)に蝶々とまってるなぁ~ニコニコ

なんか、いい事あるまえぶれかしらぁ~ニコニコ

43年間一度もO/HされてないCBX1000のフォークO/Hです。あまりにも、きれいでしたので、半信半疑でしたが、分解しますと・・・とてつもなくエレガントな、かほりが(やっべっぞぉ~💦)この車両本当にO/Hしてないんだろうかぁ~すごいなぁ~驚き

フォークO/Hするのに、サービスマニュアルで調べまして(あたしも最近までCBX所有してましたのでマニュアルがあります。)

なるほどねぇ~(・_・D フムフムってCBX1000は、国内販売しておりませんので、ジャパニーズ語は、一切ございません絵と数字でだいたい理解できますのでこれは、これでありがてぇ~笑

カムチェーンアジャスターストッパーボルトからオイル漏れありますので

Oリング交換

Z1BのB様、遊びに来まして、M君とバイク談議されてました。走りに行くルートの情報交換は、聞いててこちらも、為になります。

ゼファー750のM様のマフラー交換するのに、フランジが錆びて汚かったので、工場長磨いてました。

キャブ同調取って

試運転!モリワキマフラー装着

調子良かったそうです。納期間に合いましたねぇ~(簡単そうにみえて、意外と重整備しましたので、ボッタくろぉ~っとニコニコ)

RZ350のM君、しばらくホーチプレーして様子みてましてオイル漏れ確認とれました。2サイクルオイル漏れてるねぇ~RZって何故かこうなるのよねぇ~

色んな原因がありまして・・・オイルポンプシールの抜けorシャフトのヘリが一番多いですかねぇ~シール交換は、ラジエター液も抜かないといけないので、結構大変です。

って言っていても仕方がないので、ちゃっちゃっとやりまして

交換いたしました。まだまだ、原因ありそうですので、ちょっと時間かかりますねぇ~オイルポンプトラブルRZは、多いです。(混合仕様で、栓をきちんと裏と表シール抜けないようにしてある車両は、いいですが、そもそも、混合は、ストリートだとめんどくさいです💦)

ブログ

PAGE TOP