ゼファー750

木曜日の休みは、雨降ってまして仕事でもしYoo~って思いましてエビスへ、もう秋ですねぇ~秋の虫がエビスへのカベにくっついてました。

ゼファー750のM様の腰上のオイル漏れ修理です。まぁ~後期型のゼファ~でも年月たってますので、オイル漏れますなぁ~

当時物のオイルエレメント、追加で交換ですなぁ~

M様から送られてくる、モリワキさん所のマフラーに替えますのでそのお話だけだったはずが、あそここぉ~したいあぁ~したいとご依頼承りまして、ありがたいお仕事いただきましたニコニコ

インマニも割れてますので、キャブO/Hするついでに交換です。

まぁ~だいたい解ってましたが、長い年月ホーチされてたみたいな車両ですので、キャブは、いい感じに熟成されてます。

何も、触って無いって言うのはこちらとしては、好印象(結構、ぐしゃぐしゃにされているキャブが多い中こういった素材は、とても嬉しいニコニコ)

カムシャフト見てみますと、だいたい、どの様な扱いされていたのかわかりますねぇ~

カムシャフトの状態見て、少し心配しましたが(シリンダーの傷/オイル切れで錆てキズが入ります。)

そこまでは、イってなかったです。キャブの状態から乗らなくてもエンジンだけは、数ヶ月に一回ぐらいかけてた車両みたいですなぁ~(一安心)機械物は、動かしてないと悪くなりますので、皆様もお気をつけくださいネ

ブログ

PAGE TOP