カブ・・・

月曜日は、GPZ400Fの車検ガイに行ってもらいまして

あたしは、原付ツーリング?の為にGN125を整備です。ジュンちゃんの練習用に購入して巣立ったあとは、代車になってましたが・・・扱いが可哀そうでしたので少し、さわって遊ぼうかなぁ~って思いましてネ

ガイがマーター屋さんよりC4(CB400F)レーサーのメーター引き取って来てくれました。14000回転までは、使おうかと思いますのでガイが回し過ぎないように18000まで刻んでもらいました。

GPZ400Fヘッドライト光量が全く足りなかったみたいで、ヘッドライトブースター現地で付けて車検パスしてきましたねぇ~エライエライ (スイッチボックスの老朽化は、旧車あるあるなので、しょうがないですなぁ~)

行燈カブのM君エンジン分解・・・(M君兄もカブ50を整備してました。Z1BのB様に譲るのはいいけど整備しないとねぇ~)

行燈カブ謎のオーバーサイズピストンが入っていましてオイルリングがしょぼいのでオイル全て吹き抜け爆煙!

GNを整備あたし終わらせでも、何かまだやらなきゃいけない所があるなぁ~って思いあ~でもない、こぉ~でもないって時間は過ぎて行きました笑

ガイはエイプ100のH様のカバー類交換がんばってました。

製作するのにアルゴン溶接で付けてもらい、ビートのカバー本物惜しげもなく切るのは,勇気いりますなぁ~金額は、一般の人は、高いと思う金額です。

ガイにGNの試運転行ってもらい、マフラーの排気音、目を閉じて聞いてました。いいぃ~感じに上までフケてくれてますなぁ~ゲンツーが楽しみだわぃっ!

GPZ400FのS君、まさかのガイの同世代、楽しく会話してました。

GN125いい感じになったので、あたし満足しましたので、ガイとM君三人でラーメン食べに行きました。

M君、帰りの足が無いので家まで送って行かなくちゃいけなかったのでネ

M君、自分探しの旅の途中!ガイ修行中!!あたし、さぼろぉ~中!!!

コイツらのしょうもない会話の中で、これからのバイク業界の未来探ってみますと基本部品は、交換する物だと思っているみたい、でも、うちは、部品作るお店です。物が無い時代、人と違う物求める時代の人間なので、そのままつけるのが、でぇ~きれぇ~なんだなぁ~あたし笑

ガイにも、頭の中で、図面が書けるといいなぁ~って思うこの頃です。

まっ天竺までは、まだまだ、とぉ~いなぁ~💦

ブログ

PAGE TOP