今年最後のブログ

今年も、31日で最後です。年末のお仕事、27日の様子ガイにゼファー750のシフトシールの交換の仕方教えまして

打ち込みやらせてあげました。

交換したら、試運転行かせまして・・・

今度は、別の所から漏れてキタ~! シフトのカバーから漏れてるみたい・・・(休みの間に触りましょうかねぇ~雪降ってサバンナ乗れそうもありませんので・・・)

ガイの試運転の様子(あいつは、試運転なんの為にやっているか解ってくれているのだろうかぁ~来年の課題だなぁ~

28日は、ガイにNC36のY様、車検行ってもらいました。車検終わったら、軽く掃除してもらって、3時にて試合終了!

そして・・・ここからあたし、延長戦RZ250のまっちゃんエンジン組み立てパーツ持ち込みでのお仕事です。

リードバルブとか、もって来てもらわないといけない部品ありますが組めるところまで組んでいきます。

29日に腰上まで組んだエンジン車体に乗せまして取り合えずきりが付きましたので、いったん終了

30日は、めんどくさいスティードのタンク錆取りです。痺れる寒さの中やってあげていること解ってほしいものです。(正規の工賃でお仕事としてもらえればうれしいのですが仲間の為にやっているので、悪態ついても無問題!!!)その後、スティードのタンク乾かしながら、前々からやってみたかったサバンナマフラー作っていますと・・・

助っ人三太さんエンゼル先輩登場!お前、又、楽しい事、やっとるなぁ~ってエンゼル基地にて溶接してもらいました。

基地、でわちゃわちゃやっていますと・・・マッハなお仲間S様、あそびにきましたのでお昼3人で食べに行きましたニコニコ

マッハの話や、ロータリーの話、3人でくっちゃべりましてぇ~

楽しい時間もアッちゅうまに過ぎ去りS様とお別れ良いお年をぉ~、サバンナのマフラー気合と根性で製作しまして(正月仕様の竹やりだろぉ~言いながら、そんなもん付けるかぁ~笑)

途中まで完成したところで、先輩とお別れしまして(仮付けで音聞いて満足して)あたし、夜遅くまで、すてーやらなにやらこさえまして取り付け立田の道の駅まで試運転(感想をエンゼル先輩に報告してあたしの狙い通りの性能発揮してくれました。やはり、うんちくなんてどうでもよく、チャレンジしてみないと前には、進めないんだなぁ~って思うあたし達であった)この経験はかなりおおきいですなぁ~\(^o^)/(少し遅い三太さん素敵なプレゼントありがとぉ~!!!)

31日は、今年最後のブログ書いて終了 皆様、今年一年ありがとぉ~ございました。来年は、エビスバイクがエビスファクトリーに変わると思いますので今後ともよろしくお願いいたします。株式会社エビスジャパン代表取締役 宮谷 宜典

ブログ

PAGE TOP