水曜日・・・

水曜日は、仕事でもするかな~とおもいまちて・・・Z650(ザッパー)のオイル漏れ修理です。カムカバーのカムプラグ(ゴムの所)ボルトがなめてまして・・・オイルが結構漏れてました。ボルト増し締め過去にしたのでしょう💦ヘリサート打って修理したのち、液体ガスケットシッカリ塗って修正いたしました。

前の持ち主はメンテナンスはしておられましたが次オーナー様はメンテナンスフリーの如く放置でこのありさま

車検あるバイクで良かったですね~

アクセルワイヤーにも油かたぶら~ニコニコ

Z2(A4)のA様、試運転ようやくいってきました。オイル漏れ止まって良かったYoo~ニコニコ

試運転ちゅうに作戦考えてました。そして、ぼくちんひらめいちゃったもんね~前オーナー様から1番プラグホール終わってますとカミングアウト頂いていたのですが・・・現オーナー普通にプラグ交換できましたYoo~っと私プラグチェックしますと抜けてる~涙っていきさつがありましたが

まずは、限界まで車体横向けまして(チェンブロでつってます笑)(オイルブローバイから漏れたけど致し方が無い)

そして、鳥もち作戦でタップかけまして

削り子ガサ~エンジンさ~入っていくかんさ~きーつけてさ~よんけさ~にわけてやったバイ(削りかすが、エンジンの中に入ってしまいますので、四回に分けてタップたてましたニコニコ)

そして、ヘリサート打ちまして、芯抜きまして、タップでならしまして

完成!!!!ひとりで、隠れてシコシコやらないと行けないお仕事でした。(ア~すっきりした笑)

サンキュッパのY様(CB400F)試運転100Km乗ってからのエンゼル先輩の所寄り道致しまして

お昼、一緒に食べにいきやした。わたし、豚うどん(おいし~)

先輩、なべ焼きうどん天ぷらセット!!(こっちもおいしそ~)

お酒もたかって来ました北雪これは、夜の晩酌楽しみだ~

C4tちゃんに貼り付けました笑 何か急にりりしくなりましたな~ニコニコ

そして、最近非常に悩んでいた愛機マッハ(SS750)原因が解って一安心!!!プラグコードがお亡くなりかけまして不整脈勃発、電気式タコメーターが動いたり止まったりしてたので電気系だと思ってましたが(それも、パルスひろってる気筒なので解りやすいはずが)プラグをからキックをしますと全部火花飛ぶもんだから中々コイル根本が終わりかかってるって解らなかったりもします💦

ブログ

PAGE TOP