カツマタ式ブレーキ!!!

XJR1300のN様の御依頼でホイール塗装下準備のためディスク、ベアリング打ち抜きです。

この様にネジロックが塗ってありますので、普通に外そうとしますと頭舐めます。舐めてから泣きつかれますと工賃が3倍(シャ~)になりますので、宜しくおねがいいたします。

CB550FのO様タペットが音し出しましたので調整にもってきていただきました。XJR1300のホイールベアリング外すの手伝って頂きありがとうございます。(ちょっとやめてYoo~なにとってんの~許可とってんの~笑)

暫くしましたら、前触れもなくCB750FBのジョ~がいきなり襲撃しにきました。何やら、ブレ~キホ~スの取り回しが気に入らないみたいで、直して欲しいとの事で、わたくし、君のバイク触っているほど暇ではないのですYoo~自分でやりなさいと言いますと渋々隅っこの方で触ってました笑

そうこうしておりますと、お電話でFTR223のフロントブレ~キがシャ~シャ~行ってうるさいから見て欲しいとK様より連絡いただきましたのでお待ちしていますとやってまいりましたYoo~

見事なメタルパットですね笑(金属同士が当たりますのでシャ~シャ~うるさいのですYoo~と説明させていただきました。)パット交換致しまして、カツマタ式ブレ~キから解放してさしあげましたとさでめたしでめたし笑

ここ最近ユ~チュ~ブ始めたみたいで当社の名前だしていいですか~っとおっしゃられましたのでいいですYoo~とお答えいたしました。(当社は秘密結社なんですけど、さえないおっさんが小汚くやってるお店です。よろしくどうぞ~笑)

弟子のジョ~が見守る中おっさんは、一人XJR1300のニードルベアリング抜き取るのにかなりの一苦労(ジョ~がこんなの取れるんですか~無理ですよね~確かに少し浮いていれば楽なんですが段付き無し溝無しで引っ掛ける所がないので破壊しか方法がありませんでした笑 リュ~タ~でちゅこちずちゅ削ってたたくとパきっとあ~ら不思議割れて抜けるんです。職人技です。見て覚えなさいね~笑)

こいつは、こいつなりにホースの取り回しが理想の位置になったので超ご満悦!!(ホースが長いのでどうすればいいですか~っと聞いてきましたので取り回し変更するだけじゃんね~っと言いますと無い頭一生懸命フル回転させてあいつなりに頑張ってました。ニコニコ)

来月走りに行く約束致しまして、解散!!!(今度はまけませんYoo~っと何にだ~笑、若者と遊ぶのも乙なものです😊)

ブログ

  1. 53

PAGE TOP