398分解

木曜日の休日は雨が降っていましたので、暇だから仕事しYoo~と思いましてY様のCB400F(398)分解しました。(エンジンを・・・)

エンジン内部の銅ワッシャに液体パッキンてんこ盛り何故なんだろ~ヘッドガスケットに塗るのはわかるんですけど・・・そのおかげでエンジン分解した形跡があるというのはわかりました。

袋ナットの中もこんな感じになってます。よっぽどオイル漏れひどかったのかな~でもここには塗らなくて大丈夫なんですけどね

カムチェーンガイドも新しいですね

ピストンはO/Hしてほとんど走ってないですね、しかし、サビサビで使えそうもありませんピストンリングが・・・

綺麗なヘッドガスケットだ事!! ピストンリングがシリンダーにこびりついてましたのでシリンダースリーブ深いサビが・・・涙(ボアップするか、オーバーサイズピストン入れるか要相談ですね)

お昼頃にビックボーイのM君ランチ行きましょうと遊びに来たので一緒に近所のピエトラさんに食べに行きましたニコニコ 後輩の子がバイク欲しいみたいで相談しにみえました。お値段さえ合えば全力でさがしますYoo~よろしく~ネッ

ピストンも398のオリジナルではなさそうですので交換してあるのでしょうね純正のC4用で間違い無いのですがO/Hして全く乗ってませんね

コンロット分解してみないと分かりませんが磨いて直るのか少し引っかかりがございます。ここの見極めが難しいですね~

エンジンにチェ~ンが接触した後が何故なんだろ~新しそうなのでオ~ナ~様に聞けば何か解るかもしれませんね少しでも状態が解れば作業が楽ですので解る範囲で教えて頂けるとうれしいですね😊

最近のエビスで良く見る光景になりました。見たところフレームの腐りも無く状態はとてもいいフレームいいじゃ無いでしょうかベースとしてはグットです(^^♪

ブログ

PAGE TOP