岐阜のお山

ええぇ~木曜日のお休みは、T君からお誘いうけまして、秋のフェックス運動会に行ってきました。あたし、Z550FX(E4カラー)T君KZ550(E3カラー)共にゼファーχエンジン4バルブ!!エンジンの仕様は、TMR32、ウオタニ電装、マフラーモリワキレース用違うのは、クラッチギヤ(あたしのは,550用)と排気量T君399ccあたしのは、444cc T君のフェックスは、加速重視になっていますので、走りは、そんなに変わりません 燃費は、同じ距離走って、あたしの方が1L多く入る感じでした。

とりあえず、揖斐川の堤防をえっちら、こっちら走って、いつもの公園にて、トイレ休憩とニコチン珍休憩(T君絶滅危惧種なのでネ)

キャブのセッティングで、こんなに変わるんですねぇ~ってT君に言われまして、T君と走ってみて、アクセルの開けっぷりこんな感じの人なんだなぁ~って解ってましたので、合わせやすかったです。普段、ゼファー1100RS乗ってますので、フェックスの軽さと取り回しのらくさがあって、生き生きしてました。(しゅうし、さいこぉ~ってイってました。)

道の駅ラステンほらどにつくなり、ホットミルクコォ~シィ~(ミル子)恵んでくれたぁ~サンクスです。(あたし、ジャケットの選択間違えましてメッシュ着ていったので鍛え上げた脂肪だけで寒さしのぎました。気温16度さむむぅ~)

取り合えず、エビスから100Kmぐらいの場所です。

キュウイがなってまして、お店の御方が不通に収穫してました。(自然になってるわけじゃないのねぇ~T君がキュウイなってますYoo~って言いましてほんとだぁ~って見てたらおばちゃんが収穫してました。)

取り合えず一発給油しますかぁ~ってことで

近くのスタンドで給油!!

車高1cmあげて、ハンドル1cm下がっただけなのに乗り味が全然変わったなぁ~フロントに過重かけないと曲がらないなぁ~爆(直進安定性は、良くなったけどネ)

そんでもって、10時にていつもの千家さんに到着!!

くつろいでいた、おやっさんに焼き魚定食だったら、いけるYoo~って言われそれ食べに来ましたぁ~って言いまして

運動不足人間と

T君は、焼き魚定食にありつけました。!!

鮎の甘露煮サービスねぇ~って鮎が多いんじゃって言いたくなる位,アユいっぱいふるまっていただきました。鮎雑炊にするぅ~って聞かれましたが、T君が白米、食べたいっていいまして白米になりました。(今度、一人の時雑炊にしてもらおっと!(^^)!)

二人とも、残さずバリバリいただきました。一人¥1500-(税抜き)は、安いねぇ~ニコニコ(ちぃ~といつぅ~)

そんでもって、タラガトンネル抜けずに一旦、戻って、別ルートで、郡上の方にぬけます。(道の駅平成の方)そして街道走って、和良の道の駅に到着!!だいたいこの時が、12時半位ですなぁ~

ニコチン休憩をこまめにとってあげる僕ってやさふぃ~

こっから、こもれびロード走って、明宝の道の駅めざします。

明宝の道の駅にて、お土産栗きんとんを購入いたしまして、ジュンちゃんの机の上にお納めくださいって後で、そっと置くのであった。(仕事サボって、遊んでばかりですのでネ)

フェックスの荷物入れにぎり入ったなぁ~爆

日中は、あったかく過ごしやすかったです。そして、あたしタイヤの皮ムキムキしたかったので、グネグネ走って、和良の方へ戻ることに

160km走ったところで、給油です。おっちゃんに同じバイクぅ~って聞かれましたので、びみょぉ~に違いますが一緒ですYoo~って答えまして、山!楽しかったぁ~って・・・まぁ~渋滞でしたYoo~お車とトラックがはしりますので、(和良から郡上に抜ける道)混むんですなぁ~

そんでもって、本巣の方まで、戻って来まして、だいたい、この時が3時半かなぁ~(あたしのニューフェックスにだいぶ、慣れました。もう、パタリん庫しないように、気を付けますネ フェックスちゃん)

トイレ休憩しまして、ラスト一発170km走ったぐらいで給油してエビス6時に帰還!!朝6時から活動開始しまして、夕方18時までバイク三昧でした。良い休日、充実だったYoo~!460kmツーリング楽しかったです。(T君、遊んでくれてありがとぉ~)

ブログ

PAGE TOP