いいぃ~ことあるかも

火曜日は、ゼファー400のM様の車検朝一番に行きまして、車検は、クリヤーしたのですが・・・納税証明書がついていませんでしたので・・・再度陸運局さんに足を運ぶことに

って事で、ジュンちゃんと役場まで行きまして、納税証明取ってきまして(車検の時は、納税証明お忘れないようにぃ~必ず必要です。バイクは陸運局で取れません残ねぇ~ンですからぁ~ぎぃ~りぃ~)

ジュンちゃんと陸運局さん行きまして、書類出してきてもらいまして

しばらくしましたら、車検証あがってかえってきました。その後、工具屋さんに寄りぃ~のぉ~電気屋さんはしごしまして・・・

大須に行った時にジュンちゃんガチャガチャの森見つけて吸い込まれていきました。まぁ~お目当てのガチャガチャは、なかったみたいですが、凄く楽しそうでしたなぁ~面白いことに、今の時代子供より、大人がガチャガチャ楽しんでやってるんですなぁ~

そんでもって、息抜きで外回りしましたので、エビスに戻りまして、ジュンちゃんかえっていきましたので、あたくしC4(CB400F/ヨンフォア)の部品交換開始!(集中してやらないときついのでねぇ~ここのパーツ)

カワサキのクラッチに慣れている方はぁ~ホンダのクラッチ組むと失敗して割る可能性がありますので、限りあるパーツなるべく壊さないように、慣れた方に整備の依頼だすようにしましょうねぇ~

シフトのパーツ強化品に変えてほしいとのことで、お客様、持ち込みでベアリング使用のアームと強化ドラムのパーツ交換です。

C4は、シフト固いのに無理やりチェンジしますとこのクワガタみたいなパーツ破損しますので、ダメージがないか確認しまして

上のベアリング入りのパーツに交換です。

サクサクっと組み込みましてボルト一本絞めるのにも神経すり減らします。(なめたらあっかん~なめたらあっかん~)

お空を見上げて変わった雲が力くれなはったなぁ~すんなりうまく組みあげる事できました。そんでもって、とある方から塗装の依頼の電話かかってきましたが・・・現在当社がひいきにしている塗装屋さんがいない事説明させてもらってどうしたもんかと悩んでいましたら・・・友人のY氏が顔出してくれて、知り合いにアポイント取ってくれました。今度、一緒に塗装屋さん遊びに行く事、約束しまして、なんかとてもうれちぃ~😊

そして、その日にやろぉ~って仕事は、終わりましたので、あたしのフェックス(Z550FXχ)のスプロケット交換です。アルミ(超超ジュラ)ですと減るスピードが速いので今回は、スティール(鉄)にいたしました。

ビトーさん所のマグタンホイールにもベストマッチですなぁ~ 

ブログ

PAGE TOP