仕事たまってる・・・

ええぇ~木曜日のお休みは、お昼にはねむむぅ~ってなってたんですが・・・現実逃避で、夕方二之瀬まで、セミ取り行きましてミンミンゼミも最後の力振り絞って鳴いてますなぁ~命尽きるその時まで・・・

秋が見え隠れしてますなぁ~ツクツクボウシが鳴いてます。

夏の終わりかなぁ~ヒグラシの鳴き声が寂しさを感じます。

って事で、金曜日は、仕事でもするかなぁ~って思いまして、CB750KOのY様の整備とりかかりまして、ブレーキオイル位換えときますかぁ~って思いまして、オイル替えまして

朝一番にS様のC7(CB750K4)車検行ってきましたYoo~あたしの右手の握力が無いので、(19kg)フロントブレーキが利かない・・・C7達のノーマルブレーキは、恐怖でしかないねぇ~車検は、左手でギャンって握ってパスしますがこの手のバイクの試運転は、やばいねぇ~

車検から帰ってきまして、仕事たまってるので、CB350F(サンゴー)の整備再開!ホントばらせばバラすほど、荒がみえてきます・・・フロントフォークもO/Hしてあるのであろぉ~けど心配なので、M様に再O/H承ってます。ボルトがゆるゆるで危なかったぁ~(トホホぉ~って思いながらついつい愚痴が出ます。)

まぁ~最悪、曲がったハンドルにあたって止まるんですがちゃんとした整備士が触ったとは、とても思えないなぁ~💦

だって、ボルトの間に入れてるカラー割れてるからねぇ~(トルクかけられないよねぇ~)

ステアリングのベアリング交換もご依頼受けてますので、分解しまして、ハンドルストッパーが終わってタンクにヒットしてましたので、溶接で修理しまして、わからないように削って形整えました。

廃材を旋盤で削ってカラー製作・・・本来仕事で承っておりませんので、どうしたもんかとも思ったのですが、一生もんのバイクにするってM様に言われましたので、応援させていただきました。(最初の状態が悪くても、キチンと直してあげましょうねぇ~ってバイクに罪は無いのだからぁ~って思いで頑張ってマッスルリベンジャ~っ!)

ハンドルも配線中通しで大変ですが(配線がこさえてありまして流石に、全部作り直していたらイラっとしますので)元付いてた通りに組みました。(まぁ~この辺は、逆車なので、遠い御国の方が触ったのでしょうねぇ~)そんでもって、細かいパーツがまだ入って来ませんので、この日は、これにてニンニンです。(結構やっつけらていますと、修理に時間かかります。その分、お金取ればいいじゃなぁ~いって意見もありますが・・・触れないのなら、ボロボロの状態で入荷して頂いた方があたしは、助かります。ぱっと見綺麗でも、手の施しようのない車両が最近多く出回ってます。まぁ~50年以上前の車両になって来ますと触れる人も限られてくるのでしょうねぇ~)

ブログ

PAGE TOP