#栗きんとん

木曜日のお休みは、サバンナちゃんで、いきなり迷子です。二之瀬峠から607号通る予定が・・・曲がる所間違えまして・・・まっ何とかなるだろ~ってガンガン行こうぜスタイルで突き進みましたら道がダートになってしまって・・・

仕方がないのでUタ~ン (この道を行けばわかるさダートだと涙)

戻って来まして607号走り抜けまして・・・いつものテストコ~ス抜け、おばばの喫茶店の横出て鞍掛峠の方に向かいまして・・・

いつもいつも通り過ぎてしまう草餅屋さん

えぼしさんに行きました。20年以上この道通っていますが、人生お初です笑(たぶん、草餅や栗きんとんって類に全く興味がなかったのでスル~してたんでしょうね笑)

ジュンちゃんやエンゼル先輩が大好物ですので買って行きましょうかね~ちなみにあたしは、口の中ぱさぱさするので栗きんとんのたぐいは・・・でもモンブランは、大好きニコニコ

おばちゃんに栗きんとん下さいって言いますと何~って言われました。(かなり耳が遠いみたい・・・ババァ~栗きんとん二つって言いますと、誰がばばぁ~だ、栗きんとんいくつ欲しいんだって言われましたので・・・しゃ~ないな~4個のやつ頂戴て言いますと満面の笑みでありがとね~って冷蔵庫の中に入っていたのと合わせて4パックう~ん4個のやつって言ったのに5パックやるな~まっ憎めない気持ちの良いおばばでしたので、ソフトクリームもちょうだいって言いますと・・・あれっ聞こえてなかったのかしら・・・)そして・・・お会計済ませてソフトクリーム作ってくれたほ~聞こえていたのね(返事が無い屍のようだって心の中で言ってしまって失礼)しかし、どえりゃ~うみゃ~なここのソフトクリームってでっけ~声で言ったのに・・・沈黙の後、兄ちゃん美味しいでしょ~北海道のミルク使ってるからね~って自慢されました。仕方がないので、はいっ大変おいしゅうございました。って言って又来させて頂きます。って言いましてお店後にするのであった。(汚い言葉遣いは、通じ無い💦)

そして・・・エンゼル先輩の所に栗きんとんもって行きました。栗きんとんにうるさい先輩もちゃんとした栗きんとんだな~って褒めてました。自分が食べてないのでお味の方は、保証できませんYoo~って言って渡しましたので喜んで頂き良かったです。残りの4パックは、ジュンちゃんに渡しましたとさでめたしでめたしニコニコ

家に帰りますと兄鬼(アニキ)が家遊びに来た~ガイの事よろしく頼むわ~って

たっけ~酒コ~て来てくれたバイ!!しかし腰をやってしまってから日本酒を今、禁酒してるのです。でも、ありがたく頂戴いたします。息子さんの方はしっかり教育させていただきます。わざわざ御丁寧にありがとうございます。 エビスジャパン代表取締役 宮谷 宜典

ブログ

PAGE TOP