ちょっとそこまでネ笑

木曜日のお休みは、朝早くから自分探しの旅しようと思いまして(ウソですけど笑)福井の方までお散歩です。CBX1000で行きたいところありましたのでばびゅ~っとイッてきましたYoo~笑(さすがにシビれる寒さでした。O度はきついぜ~涙)

漁火街道走って銭ケ浜まで来ますとお日様が暖かいポカポカ

やっぱりいいなぁ~CBXちゃん最高だがや~ニコニコ

ほんでもって、目的地到着!!!!!!爆

おっさんは、お腹ペコペコなので取りあえず御食事からアルコ~ルの誘惑に負けずに(プイッしまして)水でしのぐのであった笑

浜焼き定食頂きまして遠いな~ここまでっと思うおっさんであった笑

〆は、焼きもろこし(別名とうもころし笑)余った浜焼きの汁に付けて食べるとやはり、うまい!!!(わっしょい!!!)

はいっ東尋坊まで来ていたのです笑

何故ここにと思いの方もいると思いますが、前回改G様(クソジジ~)と来た時に遊覧船乗れなかったので(高いから無理?違った意味の高所恐怖症)、やはり乗りたいじゃないですか~ってことで来ちゃったテヘペロ

結構乗れますな~うんうん(船酔いに備えてちゃんと食事したし全集中で挑みました笑)

ガイドのおっさんが色々説明していたのですが、最近の流行りでキメツねたちょいちょいぶっこんで来るのですがだだすべりで全集中常中が出来てないな~っと思うおっさんであった・・・(同じ穴のむじなですな~)

密入国者の監視する為のミキオハウスだそうです。

善逸の髪型みたいな岩の上で釣りしてる人がチラホラ

東尋坊タワ~写真とりまして~東尋坊とは、悪僧の名前なんだそうです。(崖から悪さばかりする東尋坊を酔わせて落とした場所が東尋坊だそうです。入り口の看板の絵を見ると笑えます。)

何か名所だYoo~っとガイドさん一生けん命熱弁!!!

説明がヒートあっぷ~!!!昇り炎天っ

〆にバックします、ガッツリ岩で~す、ガッツイシマツッでバッサリ斬りまして・・・おっさんの呼吸、零ノ型お粗末切り!!!(船内が静まりかえるある意味、凪ですね笑)

あたしが写真撮ろうとすると、このおばはん前ウロチョロ軽い会釈する位なら出しゃばってウロチョロするのやめて頂きたい怒(ぼくはね~おっさんのアナウンスに全集中なんだYoo~笑)

ライオン岩、前から観るとただの岩、後ろから観ると確かになるほどね~¥1500-は、全然惜しくないな~っと思うおっさんであった良い休日でした。(息抜きは、やはり大事ですね~イワバと言う喫茶店でココア飲んで帰るのであった笑)

ブログ

PAGE TOP