蕎麦三昧

水曜日のお休みは、蕎麦くいてぇ~なぁ~ってなりまして、フェックス(Z550FXχ)乗ってバビュ~っと寿さん行ってきやした。

途中でガソリンスタンド寄ったら、カエルさん擬態してましたがバレバレの助!爆

そんでもって、いつもながら11時半には、終了(完売)の寿さん到着!10時45分に行ったのですが・・・

もうすでに、混みあってました💦

あらっいつもよりかつおぶっしぃ~が多いわぁ~うれちぃ~ニコニコ(おろし天ぷら蕎麦)

いつもながら、うまいっ!

その後、ぬくみ峠行ったのですが・・・知らないおじさんが今日はダメダメって教えてくれました。SRのおじさん、せっかく有休使ったのにっておっしゃってましたので、残念でしたねぇ~帰路ご安全にぃ~ってお別れしました。

本巣の方から山県(やまがた)抜けて・・・いつもとちぃ~っと違う道,走りまして

道の駅平成行きまして・・・

聖水飲もうか迷ったけど・・・

やっちぱりやめたぁ~この世から消えそうなので・・・清められそうだわぁ~あたちっ! その後、下呂の方抜けて、郡上まで走って、帰路・・・道に迷いに迷って関周辺行ったり来たり日が暮れて・・・諦めビジネスホテル泊まろうかともおもったのですが・・・フェックスのジェット替えたかったのでエビスに戻る事に・・・おっさんは、キメラの翼を使った(高速乗った)

次の日、前日と同じルート走ってキャブのテスト兼、道確認!

うんっうんっうん! まったくわからないぃ~笑

あたしは、パパじゃないので、安全運転!独身貴族ですので、とても自由!(飛ばすのは、ミキヲちゃんの悪口です本人にラインで飛ばす笑)

前日に育てたRタイヤ!あたしじゃ~良く解らないなぁ~コイツの性能

道の駅和良(わら)まで行きまして、休憩!トンネル走って明宝まで行くか、グネグネ走って、郡上まで行くか前日と同じルートで行きます。(ぐねぐね)

おっオニヤンマ発見!

漢はだまって、素手で捕獲!オスはちょっと小ぶりだけどカッチョいいねぇ~テンション上がるわぁ~ニコニコ そのご、ロンリィ~ライダーなあたしは、ぼっちなオニヤンマに、諦めずにパートナー見つけろYoo~って逃がしてあげました笑 優雅に飛ぶ姿は、勇ましいねぇ~ニコニコ

そんでもって、170km位走りましたので、郡上に行く前に給油

スタンドでスタンドはらったら、スプリングとれた・・・おっちゃんに頑張ってやってもらったけど・・・無理っぽくて・・・ドライバーありやすかぁ~って聞きますとそんなんでどぉ~するのぉ~って聞かれたので、ちょっとかちてぇ~ってお借りしまして、ガチャンって秒でつきました。ありがとねぇ~知らないおっちゃんニコニコ 又、遊びに行きますねぇ~(結構道が楽しいのでネ)

せせらぎ街道ぬけて、御母衣ダム(みぼろ)目指して走り抜けました。片道300Km近いですが走り抜けます。

峠が、工事で信号長いながい暇みて写真撮ってました。(うぅ~んっ湖がねぇ~あたしのダムが決壊しそう💦)

そんでもって、記念館に到着!(トイレ到着)

フェックス、キャブの調子がいまいちなんです。まぁ~後でやりましょっと

とりあえず、ダッシュ勝平ですっ!

トイレが俺を呼んでいるぅ~大ちゃん! おぽんぽんの調子がいまいちで、危ない所でした。(信号待ちの時は、青ざめてましたが・・・なんかぁ~まぁ~どぉ~にでもなれぇ~っておもったらぁ~すぅ~ってやわらいだぁ~笑)

まぁ~そのぉ~ダムだねぇ~色んな意味でぇ~解放感が溜まんないねぇ~笑(放流した時の解放感は、たまらない!なんのこっちゃ~笑)

あたしのダム決壊しなくてえがったえがった爆

あんか、あたちも、ガッツポーズ!!

ダムに関しては、全く興味がないので、そそくさと立ち去ろうともおもったのですが・・・

ダム好きの方が喜ぶかなぁ~って

思い、写真とりました。気になる方は、遊びに行ってちょっ!

名古屋からだとねぇ~

だいたい、あたしの足で2歩だねぇ~(参考にならんわぁ~笑)

ダムカードゲットだぜぇ~旅の思い出!

そして、フェックスのジェットニードル触る事に

メインジェットの選択を間違えまして・・・原因はわかったので、良い勉強できました。(やっぱり、データーなんて無いので、自分で切り開くしかないので、楽しいねぇ~)

その後、来た道戻りがてら、お腹ちゅいたので、蕎麦屋さんに寄りまして、二日蓮ちゃんです笑

ニシン蕎麦と野菜の天ぷら、これはこれで美味しぃ~満足じゃ!

がっつり、しるまですすって、御満悦!

大きい駐車場にポツンとお店があります笑

そばの里荘川 心打亭バイクでも車でも走りに行くには良きコースであったニコニコ エンジンの耐久性もいい感じで、中々人生捨てたもんじゃないねぇ~生き残ったからには、楽しく過ごして行きたいもんです。とてもこゆぅ~い休日でした。(距離があると、色々考えながら、どうして行こうかぁ~あぁ~ワクワクすんなぁ~って妄想しながら、フェックス系エンジンの可能性に心躍るおっさんであった)さぁ~て金曜日もモーニング車検行きましょうかねぇ~それでは、皆様ごきげんYoo~!

ブログ

PAGE TOP