ポンコツ原付ツーリング

えぇ~12月10日(日)は、ポンコツ原付ツーリングってことで、あたし、ミニクロ(CM50改75cc)で集合場所一番のリィ~!

言い出しっぺのミキヲちゃんは、ドタキャンでこれないそうです爆 すんごく久しぶりにミニクロうごかしたので、ちょっち調子が悪いなぁ~走っていれば、直るかなぁ~って思いましたがこの時のあたし、かるぅ~い気持ちで考えてました。

エンゼル先輩ハスラー50ニューチャンバーこさえて気合入れてきましたが・・・調子悪いってまぁ~頑張りましょぉ~ってお互い言いましてM君、ボブキャット(125TR)で参加、M君もちょっち調子悪いってまぁ~チョット今回のツーリング墜落者出るなぁ~って思ってました。(あたし以外みんな焼けばいいのにぃ~!)

まぁ~こんな70年代のポンコツ原付・・・部品なんて出やぁ~しない各々で対策練るしかないねぇ~バイク屋さんでは、修理してくれません(下手したら壊されるかも爆)

ジュンちゃんZ250FT(ジュンちゃんは特別!原付じゃなくてもOK)ガイ君は、YB50改(FS-1パーツ満載仕様)ヤマハってパーツ出るからうらやましいねぇ~ってみんなきたので、立田の道の駅までワープ!

まぁ~これからおちょぼさんまで、レンコン街道走って各自チキチキ原付生き残り戦の為、休憩

ジュンちゃん原付ツーリング楽しみにしていて晴れてよかったねぇ~

ガイ君、バイク屋さんとして、皆を引っ張って行ってくれること期待してますYoo~

何故か、日陰にジュンちゃんガイ君M君、がニコチンちん中毒なので、喋るためには、寒い日陰行かないといけないのでつらそぉ~やねぇ~

Z250FT、この日も絶好調なんですが、タコメーターが鳴きだしたみたいですなぁ~メタルのガタがあるみたいメーター屋さんにてO/H出してあげようかなぁ~来年!

まぁ~ガイ君りりしい顔して、原付ツーリングは、ホント楽しそう!(あたしは、やり残した仕事頑張ってましたので、寝不足です。)

レンコン抜けておちょぼ稲荷さん到着!!!

ガイ君とジュンちゃんにおいてけぼりにされました。なぜならば・・・あたち路肩落ちしましたので、ざんねぇ~んっ!(まぁ~ゆっくりエンゼル先輩とM君に付き添ってもらっておちょぼさん到着)

参拝するのにおあげさん購入!

ジュンちゃんとガイ君合流!!参拝は、あたしとエンゼル先輩しかしませんので、皆ひまそぉ~(まぁ~自分で商売するようになると、神様にたのみたくなりますYoo~たぶん)

いつものくじ引いて4番・・・

うひょぉ~大凶! まぁ~この日は何をやってもダメなんでしょうねぇ~💦

先輩は、6番

凶!お互いついて無いねぇ~ポンコツ1号、2号組

でも、ちゃんと参拝します。来年も頑張って生きのびましょぉ~先輩!

お前ら、お参りせんのかぁ~って一応聞いてくれてました。ガイ君ここは、参拝しといた方が良かったとおもうYoo~(こういうのが、大事だって事が、後々解って来ると思います。)

流石に日曜日は、人でごった返してましたなぁ~

あたしもう一つ参拝!

この、の~たりんの為に力をお貸しください、来年こそは、良い年になりますように

ってやつら、イカ焼き屋さんにたむろってました。

イカ焼き目的で、おちょぼさん来ましたって

さっさすがです君たち!!!

まぁ~楽しければいいかぁ~ニコニコ

和気あいあいやってましたので、あたし一人単独行動!

瓶コーラ飲みたくて、ガラクタ屋さん行きまして

たまぁ~に掘り出し物、置いてあるので、ちょっとたのちぃ~ニコニコ

コーラーの瓶30円で、買ってくれたぁ~ニコニコ

って・・・んっ!

ぱぁ~いって言ってムラタイ君参戦!ハンターカブ110(CT110)そして、各自バラバラで、最終目的地、月見の里までワァ~プ!

あたしのミニクロちゃん何とかただりつきましたYoo~

さぁ~皆さん、好きな所で、お昼ごはんです。

M君がプレゼンしてくれた立ち食いそば屋さんにて、あたしとエンゼル先輩昼ご飯する事に

M君かき揚げうどん、あたしとエンゼル先輩山菜うどん ここで、しびれるぐらい寒い時に食べると、めっちゃ美味しぃ~んですが、この日は、意外とあったかかった爆

まぁ~美味しいんですがねぇ~外で食べると

先輩、焼き鯖寿司買って来てくれたぁ~外で、食べるとうまいねぇ~ニコニコ

ムラタイ君、怪しい動きで、ウロチョロ(見ていて、あきんなぁ~キミの動き(*´Д`))

なんやかんや、みんな楽しいツーリングになったかなぁ~ニコニコ

さぁ~て、レンコン街道通って帰れますかぁ~(あたし、めっちゃ不安)

ジュンちゃんお土産FTに積んでご満悦!!

途中、あたしとM君、トイレ休憩!!ムラタイ君とガイ君凸凹コンビレンコン街道一緒に走ろぉ~って仲いいなぁ~

さぁ~て出発ちんこぉ~!!!!!!!!あたし・・・レンコン途中で墜落・・・路肩落ち・・・スズキ車は、壊れても走る!息絶え絶えで、エンゼル先輩と2人立田の道の駅寄らずにエビスに帰ってきました。何とか帰還できました。参拝しておいて良かったニコニコ(ジュンちゃん達は、立田の道の駅で休憩してから帰って来るみたい)

先輩のハスラーも熱だれで、調子悪かったみたいまぁ~似たようなバイクですのでお互いがんばったって褒めあいました。

さっそくシリンダーぶっこぬきまして・・・やっぱり抱きつきおこしてました。ピストンリングは、2段目固着(まぁ~こんなの慣れっこですので、削ってリング折らない様に修理)それよりもなぜこうなったか原因を・・・うすうす、解ってましたが・・・走っていて力が無いので、ガス薄いなぁ~って思ってました。

ガソリンタンク外してガソリン抜いてみますと・・・ザビザビ

コックもフィルター外れてるううううううぅ~涙(キャブに錆入ってジェット詰まってガス薄くなったみたいですなぁ~皆さんも、気を付けなはれやぁ~)

Z1BのB様も遊びに来ました。そして、みんな帰ってきました。

ジュンちゃん柿落とさない様にゆっくり帰って来たみたいです。まぁ~なんやかんや無事帰還!トラブルって言うトラブル無くてホント良かった(えっミニクロ焼いたってこんなの、どぉ~ってことないですYoo~あたしには、クランクも大丈夫でしたから問題ナッシング)

お疲れ様でした。

みんな、ツーリングの話で和気あいあい!

そして、カメラマンM君より画像送られてきました。

路肩落ちしたメタボ一等兵!

ピストンに穴あかない様すぐ、クラッチ切ったので、軽い抱きつきで、回避!(忙しいを言い訳に、ミニクロちゃんメンテしてこなかったあたしが悪い)

ミニクロちゃん、皆が、帰って復旧作業してますと、ゼファー1100のI様、しさしぶりん庫に遊びに来ました。世間話しまして、流れで、バイク屋さんは、ガイ君が頑張ると思います。これからも、ガイ君の事よろしくお願いいたします。って頼んでおきましたYoo~ニコニコ

キャブも分解して清掃・・・しかし凄い量のサビだなぁ~💦

そして、取り合えず、修理したピストン/シリンダーを組みまして混合ガソリン作ってエンジン始動!一時間ぐらいナラシしまして、変な、音も出てないし、大丈夫そうかなぁ~意外とスズキ車は、壊れても走るんです。ヤマハは、壊れたら部品替えて直るホンダは、壊れないけど壊れたらおちまい、カワサキは、最初からおかしい笑 まぁ~なんやかんや楽しい一日でした。

ブログ

PAGE TOP