おかしいなぁ~笑

金曜日は、H様、Z1のホイール交換持って来て頂きました。ピカピカですねぇ~悪い所あったら直して下さぁ~いって・・・当社は、C4(CB400F/ヨンフォア)屋さんなんだけどねぇ~おかしいなぁ~笑

って言ってるそばから・・・ハーネスが・・・絶対気づいてるよねぇ~おかしいってフェンダー外さないと直せないから見て見ぬふりしてるねぇ~まぁ~あたしの運転だとタイヤハーネスに当たりますのでこの取り回しは、NG

って先が思いやられるって事で、現実逃避でサバンナの部品製作!旋盤で、ぴきゅ~んって削って

小さすぎて、当社の旋盤だと本来無理ですが・・・無い頭フル回転させて旋盤回転させて削りました笑

えっなに削ったってサバンナのウォッシャータンクモーター出口ですなぁ~クラック入っていて液が滲んでましたのでいつ直すんですか?今でしょうって自分で言いましてルンルンで直しました。たのふぃ~(*’▽’)

XL230のY様、エンジン掛からなくなったと連絡がありましてドナドナされてきました。

プラグホールより大人のグッツで、奥までのぞかせてもらいました。ピストン穴空いてないけどバルブ動いてないねぇ~(カムが終わってますなぁ~たぶん)

取り合えずZ1のH様のハーネスなおしーのぉ~

ホイール交換でタイヤはめかえぇ~のぉ~オォ~DAYTONA50周年アニバーサリーモデルのセブンスターキャストですねぇ~

取り合えず後ろ替えて次は前って事で・・・

ハイッ外す時にタイヤにくっついてチューブちぎれましたぁ~って事で、工場長と遊びに来ていたM君に買い出し頼みまして

その間に他の部品チェック!!アクセルワイヤー殺人級に緩んでます。ナット引っかかりますとアクセル戻らなくなって人生つんじゃいます。(あたしも過去にこのような失敗しまして滅茶苦茶怒られましたが今があるのは、このような経験があるからですねぇ~)他店の車両をあまり悪く言いたくないのですがこりゃ~あまりにも、ひどくないかいっ!

そんな、独り言を言いながら激おこプンプンでZっと向き合ってましたらアニィ~(工場長の父)が遊びに来て差し入れくれたぁ~センキュ~(*’▽’)

イエェ~イ!!何で、ピースやねん笑 お前んとこ、Zばっか修理入っとるなぁ~Z屋かぁ~違います!

あにぃ~と、バイク談議してたら、工場長とM君買い出しから戻ってきましてマックポテトとイチゴシェイク買って来てくれたセンキュ~

M君一旦帰りまぁ~すってダックス乗って弟のマネ(ムラタイ君)って言ってじゃって言って帰っていきました。

しばらくしたらモンキーに乗り換えて再び登場!(義理父のモンキー)

Z1のタンク外してアクセルワイヤーしめてぇ~ポイントの配線取り回し変更してぇ~スロットルの扇に当たっているので、いつかショートしますので直しておきましょうかねぇ~💦 きりがにので、今日の所は、これ位で勘弁して下せぇ~

H様が自分で組んだのかなぁ~ショップが組んだにしては・・・クラッチワイヤーに注油しましてギシギシ改善 ホントうちは、C4屋なので、Zの事は、良くわかりませぇ~ん💦

危険なかほりがするバンク角!

じゃっハンドルヨロピク!

M君に覗いているところ盗撮されましたなぁ~(えぇ~奧どうなってのぉ~)

工場長よりエイプ100のH様のエンジンフル分解で写真おくられてきました。うんっ焼き付いてますなぁ~

クランクケースは、使えますが・・・クランク、カム、ヘッド、シリンダー等ほぼほぼキズまみれ銀の粉がギラギラぁ~

ギンラメですなぁ~原付は、負荷が半端ないので、壊れるとぐしゃぐしゃになります。(回らないエンジンを無理やり回すとエンジンストレス溜まってブロォ~ですなぁ~1万Km以上は、良く持った方なのかなぁ~オイル交換2000Kmでしてるにしてはぁ~ いじった車両は、1000Km以内で交換ですもんねぇ~)原付は、常に全開ですので、レーサーとかわらないねぇ~(フルノーマルだったら5万Kmは、乗れるんだけどねぇ~)

CB750KのB様、引き取りにみえまして、ワンウェーイが弱ってますので、キックとセルでエンジンかけてました。おぉ~ぜんぜん違うぅ~って喜んで、くれてましたYoo~工場長!

ブログ

PAGE TOP