お仕事

金曜日は、朝からゾロ目いい事あるかも、こんな日は、早くから仕事するとはかどるのであったニコニコ

早朝一発目は、Z750FXIIIのタコメーターシール交換です。前回も交換したのですが何故に漏れるのか?ホルダー自体は、社外の強化型と言う名の良く漏れるホルダーに替えてあったので嫌な予感がするのですが・・・今回もシールは純正でかえました。

純正ギヤーが錆びて荒れているところに当たり面が来てたのかもしれないので(朝は頭がまわるな~ニコニコ)

磨きまして、シールも1mmほど奥へ叩きこみました(今度漏れたら純正のホルダー探してきても~らおっと~)

なんやかんや、戦ってましたらいい時間になりましたのでN様のW650モーニング車検行って来ました。そして・・・なんやかんやでお昼きましたので、遊びに来ていたZ1BのB様に送迎して頂いてラーメン食べに行きました。

お仕事朝から頑張ってますので丁度晩御飯みたいな感覚です。

ジュンちゃん達ツーリングの予定色々打合せしてましたな~ニコニコ

わたくし、ラ~メン食べた後は・・・

一人だけ食後のデザ~ト頂きましたニコニコ(お腹いっぱいになってヒジョ~にねむねむです笑)

かえって来ましてNC36のF君のバッテリーと

レギュレーターと燃えてしまった配線修理いたしまして(ホンダのレギュレーター曲者で壊れるとバッテリーがあがりまして、それでもエンジンかけますとプラス電流がアース(マイナス)に流れるので配線萌える(燃える)のであった驚)

エンジンかけまして、正常なのを確認いたしまして修理完了

ZRX1200RのN様のパットも交換致しまして天気の良い日に試運転しに行かなくっちゃ笑(ローターとパット当たり取らないといけませんのでねサボる口実笑)

ゼファーχのM君クラッチ焼き焼きで分解しますと焼けたクラッチと何故か短い赤いスプリング(クラッチ軽くしたかったのかしら~僕達の解らない世界がそこにはあるんだな~)

半クラッチばっかり使う競技に使っていた車両なのでしょうか?譲ってもらったばかりで解らないとの事(長年バイク屋さんやってると大体わかってしまうから最初から包み隠さずおせ~て欲しいと思うおっさんであった)

ディスクとひずんでしまったプレート交換しまして・・・ばらしていきますとなんじゃこりゃっていい感じのぐしゃぐしゃ加減

それでも、バイクに罪は無いと思い必死に修理してあげるのであった(今度こんな、壊し方して来たら断りますけどねゼファ~がかわいそうなので)

ブログ

PAGE TOP